風景写真春秋

残日録代わりの風景写真です。
もちろん「日残りて、昏るるに未だ遠し」という意味合いです。

風と共に去りぬ・タラのテーマ (マックス・スタイナー)

2018-09-12 | 音楽
 1939年公開のアメリカ映画「風と共に去りぬ」の主題曲です。
 音楽は避暑地の出来事のマックス・スタイナー。
 パーシー・フェイス楽団でお聴きください。

風と共に去りぬ・タラのテーマ <YOUTUBE>から

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Gone With The Wind (はやし)
2018-09-14 18:13:33
いせえび 様
 とても懐かしい!
何回見たか知れないほど大好きな映画です。いまでも様々なシーンを思い出します。当時のビビアン リーやオリビア リハビランド、 クラーク ゲーブル素敵でしたね。翻訳された本も読みました。最近はゆっくり映画を見ることも無くなりました。昔は良かったと思う気持ち、、、それはどれ程自分が歳を重ねたかと、今更ながら興味の変化を思わされています。今の若い人々は映画でなくとも沢山の面白いことがあるのでしょうねえ。
返信する
風と共に去りぬ (いせえび)
2018-09-14 20:30:16
はやしさん、こんばんは。
youtubeにも少し画像が出て来ますが、とにかくスケールの大きな映画でした。
「タラのテーマ」ととも忘れがたいです。
ビビアン・リー、クラーク・ゲーブルはもちろん、オリビア・デ・ハビランドまでよく覚えてみえますね。
私はリーよりもハビランドのほうが好みでした(^^)。
彼女が出ている「ロビンフッドの冒険」の(エロール・フリン(古いですね)との共演です)500円の格安DVDを買ったくらいです(^^)。
妹も日本生まれのジョーン・フォンテーンですね。
私もDVDやBSで古い映画は見ますが、新しい映画は、映画館へ足を運んでまで見ることがほとんどなくなりました。
コメントをいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿