風景写真春秋

残日録代わりの風景写真です。
もちろん「日残りて、昏るるに未だ遠し」という意味合いです。

想い出の桜景色 奈良県 その4 西吉野

2019-03-27 | 奈良県
 奈良県、西吉野地方を中心とした桜景色です。

①下市町貝原のしだれ桜と白壁土蔵。


②桜は7分咲き程度です。


③写すアングルが限られています。





➄同 旧丹生小学校校舎。





⑦五條市川岸。














⑫下市町小路。





⑭明日香村石舞台古墳。





⑯人が多く、画面からいなくなるのを辛抱強く、待って待っての撮影です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想い出の桜景色 奈良県 その4 西吉野 (夕凪)
2019-03-27 12:52:40
いせえびさん 今日は
ご無沙汰いたしております。三月中旬頃から寒さに屈していました。半分冬眠しているようでした。昨日当たりから暖かくなってきましたので、前向きに行けそうです。又、宜しくお願いいたします。

想い出の桜景色の写真、全部楽しく拝見させて頂きました。有難うございました。
改めて、徐々にコメントさせて頂きたいと思います。
先ず、吉野の桜は、雄大な山々と春の花、雪柳、レンギョウ、菜の花、椿等それぞれに一足早い春を感じさせてくれて嬉しいです。 
吉野山②の雨の写真風景は、言葉に言い表せません。素晴らしいの一言です。
早朝からの長時間滞在されての撮影、本当にご苦労さまでした。お陰様で素敵な写真に出会える事が出来ました。有難うございました。実はこの春 私 姉と、近鉄で吉野の桜見物を計画しています。どんな景色に出会えるでしょうか。
返信する
吉野の春 (いせえび)
2019-03-27 13:52:25
夕凪さん、こんにちは。
今回の西吉野はさまざまな花が咲き競う百花繚乱の世界です。
だた、ここは車でないとまわれないところです。
そして、3万本の山桜が山稜を埋め尽くす、雄大な山岳景観の吉野。
近鉄の駅からだと、人々とともに桜を見上げ、草もちや吉野葛などの店をのぞきながらのこれも楽しい道です。
メインの道だけでなく、如意輪寺へ向かう小道は人も多くなく、ゆっくりと桜の風情が味わえます。
中千本~上千本が見頃の時期にお出かけください。
登りの道がきついところもありますが、健脚の夕凪さんなら大丈夫です。
お姉様とともに吉野の春をお楽しみください。
コメントをいただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿