風景写真春秋

残日録代わりの風景写真です。
もちろん「日残りて、昏るるに未だ遠し」という意味合いです。

想い出の数枚の写真 その1 宇和島市遊子水荷浦段畑 

2019-04-10 | 四国
 これまで私なりに全国各地を旅し、風景写真を写してきました。
 忘れ得ぬ想い出の風景がたくさんあります。
 その中から「想い出の数枚の写真」と題して構成してみました。
 このシリーズはしばらく断続的に続く予定です。
 最初は愛媛県宇和島市遊子水荷浦(ゆすみずがうら)の段々畑です。
 地元で段畑とよばれている風景が広がります。
 耕して天にいたる風景です。
 眼下の宇和海にはタイ、ヒラメ、ハマチなどの養殖筏が浮かんでいます。
 案内所兼土産物店でもらったパンフレットには「天と地と海のはざまに生きる」とのキャッチフレーズがあります。
 段畑ではジャガイモが栽培されていますが、すでに前月に収穫は終わっていました。



















 私は酒は飲みませんが土産に「段酌(だんしゃく)」という、いいネーミングのジャガイモ焼酎を買ってきました。
 くせのないさわやかな口当たりの焼酎だったそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿