南紀白浜の元原住民ゴン太のブログ(仮)

ゴン太はShirahamaBCのメンバーです!!

1309 倒れにくい自転車

2013年03月23日 | ひとりごと

今日は気晴らしに近所の広場に秀真さんを連れて行って、
先日キャプテン○taka氏に貸してもらった「倒れにくい自転車」に乗せてみた!(^o^)
この自転車はハイテクで、
何でもホイールの中に搭載されたジャイロが働いてバランスをとって、
自転車練習のサポートをしてくれるらしい!(^o^)




実際に乗せてみたら、
さすがに初日でペダルを漕ぐまでは出来んかったけど、
地面を足で蹴って走らせて上手にバランスとってました!(^_^)b
前に買ったペダルの無い自転車「ストライダー」に乗ってる時と比べても、
随分安定してました!
(ちなみに秀真さんは補助輪付の自転車には乗った事はありません。)

これであとはペダル漕ぐことを覚えれば、
乗れる様になるのもそう遠くないなぁ(^o^)


まぁ全く関係はないけど、
誰かの部分入れ歯が落ちてた(^。^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1308 再手術 | トップ | 1310 ぶっちゃけ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2013-03-24 15:07:28
そんな自転車あるんや。
うちの娘も今日は制作物を補助輪を外してみましたが。。。

教えるこちらが必死になりすぎたのか。
『ママ。。おこらんといて~(T-T)。。。』



怒ってるつもりは全然なかったんやけど


疲れてるから休憩したらって言葉にも


『いやぁ~(T-T)。』



完全におかしくなって泣きすぎて、今寝てしまいました。


補助輪なし自転車

目線とバランスかなぁ~?
返信する
Unknown (ゴン太)
2013-03-25 16:34:37
はははw知らず知らず表情が強張ってるんかも知れませんね?^^;
本人の集中力が続く間で練習した方がええんやろね!
目線は重要だと思いますよ!
下を見たら駄目で、
出来るだけ真っ直ぐ前を見る様にした方がええらしいです!
あとバランス取るのに、
まずペダルを外して乗るのは有効らしいです!
返信する

コメントを投稿