親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

待ち人現れず?

2010年08月31日 | だい
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

   マントで御座ります



明日から9月 秋の気配が感じるも まだ残暑が厳しく

涼しくなるのは いつ頃に成るのやら


毎日散歩から戻ると 大好きなオバちゃんと会うのに

最近会わないから チョッピリ寂しそうな表情をしています

オバちゃん宅の方向を見つめて出て来るの待っている “大”なんですよ













   マントちん オバちゃん如何したんだろうか?

      具合でも悪いのだろうか~?

オバちゃん1ヶ月間お仕事休んでいたし 明日から仕事復帰なので

身体を休めているだけと思うので大丈夫だよ!!








そうしていると いつもリード無しで走り回っているチビ君が

珍しくリードを着けて 飼い主さんの孫ちゃんと出て来ました

いつもだったら “大”に向かってワンワン吠えているのに

猫のように大人しく “大”の周りをウロウロしていましたよ


いつものチビ君じゃなく気持ち悪かったけど

多分 孫ちゃんと一緒だから我がまま行動が出来なかったのでしょうね





               



それと・・・大阪で兄と一緒に住んでいる母の事なのですが

きのう入院したと兄から電話がありました

86歳になる母は10年位前に白内障の手術をしていまして

その他は めちゃめちゃ元気な母なのです

3日前に右目がチカチカして 何だか可笑しいからと近くの眼科へ行き診て貰うと

『大きい病院へ行ってください・・』と言われ

白内障で入院した病院へ行き診察した結果 右目の視力がゼロに近いと言われ

脳からの影響もあるかも知れないので一週間検査入院する事になりました


母の側に居てあげたいけど直ぐに行かれないもどかしさ・・・

父が入院した時も大阪と岡山の距離感を凄く悩み 母に看病を頼みました

今回も兄に世話をお願いして 結果が出るのを待っているマントです






                   宜しければ ポチッと押してくださいね
                    ↓      ↓

              
                          

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前のひととき | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿