親子介護日記

入院している精神障害の弟とレビー小体型認知症、パーキンソン病の主人を介護しています。

夜間の眠り 2日目

2023年06月22日 | レビー小体型認知症(夫)

6月21日、今日はデイサービスヘ行った主人!

カラオケ大会があったそうです😄

音痴な主人ですが過去に1度聞いた以来それっきり歌を聴いた記憶はありません。

多分、今日は皆さんのカラオケを聴いていたのでしょうね?

 

デイから戻ってから、いつもだったら幻視が結構見えていたのですが今日は1度だけで「熊が来ている」と…言っていましたね?

寝る前の薬は半錠にして7時30分に飲ましましたが!

やっぱり眠りにつくまで3回ほどセンサーが鳴る。

眠ったら私お風呂に入りたいけど半錠のほうは効くまで時間が掛かっている?

やっと眠りについたのが9時過ぎでした。

眠りが浅かったのか11時と朝方の3時に起きて、トイレヘゆきました。

まぁ~前よりましなので我慢します!

寝すぎも困るし心配するしね😃

薬も服用し過ぎると駄目といわれるが主人の場合は幻視幻聴がでることで

興奮して起きたりと寝たりが繰り返すと眠られなくなるそうです?

脳を休ませるのも大事なのですね!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜間の眠り | トップ | 私の病気(両変形性股関節症) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿