旧ペンション Page-1 看板犬ごんべいが行く!

レトリバーなのに泳げないゴールデンレトリバーごんべいのブログ

震災復興支援「伊豆の桜の木の下で~がんばろう!日本」伊豆高原大室山さくらの里編その1

2011年04月10日 14時40分29秒 | 東日本大震災

昨日の雨とは違い、朝から暖かい伊豆です。
ごんべいを連れて、大室山さくらの里に行ってきました。
駐車場が混むと思い、1台でも入場できる様に、さくらの里まで片道30分のお散歩です。

やはり、大室山リフトとさくらの里駐車場は10時には満車状態に…å

DSC02012.jpg

3月11日以降、伊豆ではめっきり「他県ナンバー」の車が減っていました。
伊豆地方の観光産業は大打撃を受けています。
宿泊施設はもちろん、お土産屋、観光施設からは悲鳴が聞こえていた伊豆。
この事態に伊豆は少し「元気」を無くしていました。
そんな中、宿泊施設の若いオーナー達が立ち上がり、この震災復興支援チャリティが急きょ企画されました。
あまりに準備期間が短いイベントでしたので、他の県の皆さんに伝える事ができるのか?と思っていましたが、本当にたくさんの観光客と地元の皆さんで賑わっていました。

DSC02027.jpg

DSC02028.jpg

DSC02026.jpg

久々の元気な伊豆にごんべいも嬉しそうです。

DSC02019.jpg

DSC02016.jpg

埼玉県から来ていただいたごんべいと同い年のゴールデン達と遊んでもらい…

DSC02021.jpg

3頭揃って記念撮影

DSC02025.jpg


本当に元気が出るいい笑顔。ϡ
支援できる我々が元気を出さないと、被災地にも元気を届ける事ができない事を思い知らされました。
つづきはまた次回…ХХ

【被災された方々に...募金もお願いします】

 

ヤフーボランティア

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

ランキングに参加してるっす
これも1日1回押してくれるとかなり馬力が出るっす
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村



最新の画像もっと見る