ごまののんびり手づくり日記

気ままに作っている手作りの記録です♪

寒いと頭が痛くなる。

2018-01-28 16:47:11 | 手作りお菓子
いわゆる緊張性頭痛ですねえ(別名アイスクリーム頭痛?)

思ってるよりも冷凍庫のパンの減りが早い。
異様に早い。
楽しみにしてたベーグルが無くなってる。
以前もそんなことがあったような???

TABERARETERUNE!!

切ない。
が、まあそれはそれとして。

ナッツの不思議。
賞味期限前であっても結構オイリーなナッツってありませんか??
特にこだわりがあるわけじゃないのでその時その時で買ってるんですが
今回はアーモンドがなんでかちょっとオイリー~~~。
うん、ドウニカセネバ。

でリクエストを募る。
結果ビスケになる。(薄めリクエスト)
でもオイリーなのを消したいのでいろいろ模索した結果。。。

ブラックココア生地にアーモンド、スイートトマトとちょっとだけチョコチップビスケ

どえらいもん作ってもーた気がする。。。
味見が怖いが、まあ明日食べてみましょとな。

寒すぎて台所立つのも辛いですね。。。
2月も例年より寒いとのことで乾燥もひどいし体調には気をつけねば!!
(そういやもう1個仕込んでるのがあるんだけど、まだ熟成中~なのでそれは後程!)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。