ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

サイズが違うものたち

2007-03-03 15:24:17 | 食べ物&飲み物
昨日の夕食に使った食材。
夫が買ってくれたのだけど、大きさが対照的でおもしろい。
シャーペンを置いて撮影してみた。

オムレツの具にしたのだけど、アスパラは柔らかくて切りやすかった。
きのこは普段、普通のきのこでやるように根元だけ落としてちぎって入れたのだけど、
炒めるときが大変だった。

おいしかったけど、できあがったものはオムレツというより卵とじになった…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しめじ (SUNNY)
2007-03-06 11:26:13
しめじ大きいですね!
しいたけみたいです(^▽^)
返信する
Re.しめじ (ゴマ♪)
2007-03-09 00:17:26
このしめじ、実物はかなり迫力ありますよ。
根っこだけ切り落としてオムレツに入れたら
オムレツがぼろぼろになっちゃいました。
おいしいんだけどかなり使いにくいやつでした。
しいたけとまではいかないけど、相当大きいです。
こんなの初めて見た…。
返信する

コメントを投稿