ゴマ♪のしっぽ跡

歌、自然、おいしいもの&かわいいものを愛する、ゴマちゃん似事務員の日常。

岡本真夜ライブ~クリスマススペシャル

2008-12-23 20:51:46 | 音楽・ライブ・コンサート
ずっと行ってみたかったライブに、ついに行けた!
席は1階4列目、近かったステージには大きなクリスマスツリー。
わりとしっとりした選曲。

スキマスイッチの大橋さんとのデュエット曲「明日ハレルヤ!」は、サポートギタリストとデュエットしてた。

最後は何度も手を振ったり、深いお辞儀をしてくれたりした真夜さん。
歌もいいけど、キャラクターも素敵な方だと改めて感じた。

来年1月にもライブに行くけど、そのときはセットリストも雰囲気も違っているだろう。
これも楽しみだ。


クリックしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

天ぷら

2008-12-23 17:34:52 | 食べ物&飲み物
開演前に関内にある天ぷら屋、天吉へ。
サザンの原由子さんの実家でもあるお店。

貝の三種盛り(かき、ほたて、はまぐり)と穴子の天ぷらを注文。
具が大きくてふわふわでおいしい!

以前、サザンの年越しライブをテレビで見てたとき、桑田さんがMCで、この天ぷら屋ではゴマ油で揚げてると話してたのを思い出した。
ゴマ油の香りはよかったけど、素材の香りをうまく生かせててお互いを引き立たせてた。


クリックしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 グルメブログへ

いつもの猫ちゃん

2008-12-23 14:40:01 | 動物(水族館ネタ除く)
近くの道を歩いていると寄ってくる。
私の腕時計にも反応する。

金属製で光るから?
音がするから?

今日は暖かい日だからか、地面にだらっと寝てた。
寝ながらでも猫じゃらしには反応する。
なんてかわいいんだろう…。
猫ってほんとにかわいい
クリックしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

もやしもん7巻発売!

2008-12-23 13:49:09 | 本・雑誌
昨日が発売日だったんだけど、昼休みに限定版と通常版と両方買った。
やっぱりおもしろいね。

最初からものすごいシーン…長谷川先輩は強烈だわ。
好きなキャラだけど。

限定版についてたオリゼーのフィギュアはまだ組み立ててないまま。
時間があるときにやろうっと♪

クリックしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ