胡麻の父ちゃん

北海道とラーメン

みやさん

2016年05月07日 | 



GW休暇の初日は新幹線で広島へ



この日はハンドルを握らないし、自転車にも乗らないので、京都を過ぎた辺りでは既にこの状態に。
広島に着いたら本降りの雨。
ロッカーに荷物を預け、JRで西広島へ移動。
駅コンビニでビニール傘を買い、徒歩15分ほ掛けて目的のお店に向かう。



ガーン、ホルモン天が食べたくてやってきたのに、目的の「くりはら」さんはお休み。
昨年のGWも伺ったお店なので、営業しているものと決め込んでいました。
でも慌てない。
この界隈は同じようなお店が多いので、すぐ近くのお店へ移動。



雨だったので外観を撮り忘れたが、くりはらさんから徒歩2分くらいの「みやさん食堂」にて、無事「ホルモン天」を食すことが出来ました。



おまかせで肉8個と野菜1個。
揚げたてが直ぐに出てきます。
観光客などゼロで、2~3組の地元客のみだったので、広島弁をBGMに冷たいビールで熱々のホルモン天を胃に送り込む。
全身で広島を感じられる幸せな時間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。