胡麻の父ちゃん

北海道とラーメン

こ い ゆ い

2011年11月30日 | 美味しい~コレ!




ココイチの「バター風味チキンカレー」が予想以上にバターテイストで“こいゆい”!
このこいゆい具合は、名古屋人以外に通用するのか?

オレは好きだぁぁぁぁ

トッピングは『オムエッグ』がオススメだ。


理由なきもの

2011年11月28日 | 飛行機

     

カッコいいと思うものに理由などない。

ブルーインパルスはアクロ飛行もカッコいい、パイロットもカッコいい、地上整備員もカッコいい。

また来年観にいこう!てか、小牧基地でも飛ばそうよ(´・ω・`)


3番機

2011年11月27日 | 飛行機



航空自衛隊岐阜基地祭2011にブルーインパルス観に行ってきたよ!

おじさん写真もいっぱい撮ったけど、パイロットにいっぱい手も振ったよ。

ブルーのパイロットは、各機手の振り方が違うんだ。
写真は3番機だから、3本指で手を振ってるんだよ♪

いっぱい書きたい事あるが、今日はもう酔っちゃってるから、後日色々書く・・かもしれない。

あー今日は久しぶりに楽しかったから、イラっとする事はあっても怒らず過ごせたよ!


ロボッツ

2011年11月20日 | 飛行機



昨日ガンダムUC観てきたが、映像がエグい。
1~3はオンデマンドで観てたが、4はBDでしっかり観ないとMSの動きについていけない。
おじさん劇場で身を乗り出してしまったよ。

12月はファミリー劇場でマクロスが全36話イッキ放送される。
Fとかじゃないぞ、ミンメイのマクロスだ!ロイ・フォッカーのマクロスだ!
HDDに空き作っておかないと!観たらまたバルキリーのプラモ買ってしまいそう・・・

来春4月に、宇宙戦艦ヤマトが設定を変えずに再構築されて劇場公開される。
絶対に観に行くし、ヤマト熱も熱くなるだろうなぁ・・・

来週の日曜は岐阜基地祭にブルーインパルス観に行くから、絶対に晴れろよ!

ああ、オレって子供みたいだな。


straight 5

2011年11月20日 | 車とミニカーとか



これから色々と入り用になるから、ミニカーも抑えなきゃイカんのだけど、この辺りの車種出されるとダメだぁ。
初代アコード・インスパイア!

FFミッドシップ、ストレート5ってのが売りだったと思うが、当時は何て洗練されたセダンなんだと思ったよ。
この年代のHONDA車をモデル化してくるなら、レジェンドクーペ出して欲しいなあ・・・
いかん、やっぱ出さないでくれ。他に欲しい物があるから、暫くミニカーはお休みしたい。




HONDAと云えば、今日ディーラーで2012 ホンダモータースポーツカレンダーもらってきた。
2013年にはBEATの後継車を発売するし、2014年にはマクラーレンと組んでF1復帰?なんて話題も出てきたね。
もたもたと86の発売を決められないメーカーは置いておき、HONDAがまたモータースポーツを熱くして欲しいものだ。



ヤミツキ

2011年11月11日 | 美味しい~コレ!



パスタデココ瀬戸東寺山店限定の「瀬戸焼きそば風鉄板あんかけスパ」!

瀬戸市はおいらの住む小牧市からは、車で小一時間ほど掛かるのだが、
この限定メニューを食べるためだけに瀬戸まで行ってきた。

ガソリン代使ってまで行った価値アリ!美味い!

瀬戸焼きそばは豚肉の煮汁をダシに使い、ちょっと甘い焼きそばなんだけど、
あんかけソースのピリ辛とめちゃめちゃ合う!

あんかけスパ自体が依存性の高い?食べ物なのに、この瀬戸焼きそば風は更にヤミツキになること間違いなし!
この店、とんでもない物造ってくれたよ。

1月末までの期間限定だから、あと何回か瀬戸まで走ることになりそうだ。


郡青の防人

2011年11月05日 | 飛行機



童友社の1/144現有機シリーズはついついツマんでしまうねぇ。
個人的にF-2が好きというより、「海上迷彩」が好きなんだ!
だからヘリのUH-60Jも空自救難隊の青い機体が好き。

フライバイワイヤーを使わないとまともに飛ばせない機体。
色々と酷評もされたF-2ですが、先ほど予定生産数に達し、生産終了となりました。

次期支援戦闘機は何になるんでしょうね・・・
有事の際に我々国民の命を守ってくれる装備なので、米国の顔色伺いでなく、考えた採用をして欲しいと願う。