私、旅に出ます

気まぐれ更新。
期待せずに読んで下さい。

素直じゃないやつ

2020-01-11 | ぼやき
我が家は毎月1~2回Costcoで買い物をします。
私はほとんど興味がないのですが
家人がこれじゃないと!と言う物が多く誘われたら
付いていくような感じです。

唯一私が購入しているのは、
Nature maidの鉄分サプリとロティサリーチキン。
ある時から貧血状態になり病院で処方される鉄剤が合わない為
鉄サプリを服用しています。
かなり良くない貧血状態ですが以前から顔色だけはとても良い私。
でも体内欠乏状態・・・。病人顔にはなれない。

月1程度ひっついていってチキンを買いだしたのは
昨年12月からなんですが、帰宅後温かい内に
身と骨をわけて骨と余っている野菜を煮込んでスープにするのが
私の中で楽しくなっています(笑)
当然 骨周りの鶏肉もキチンと食べ骨は庭木に撒きます。

先日は白ネギが余っていたので
適当に切って 以前刻んで冷凍しておいた生姜をぶち込み
中華風スープを作りました。

作った時間が遅かったので味見せず
翌日帰宅後に食べようと鍋を開けたら
大量にいれていた白ネギがほぼない・・・

犯人は明白なので、味はどうだったか聞いたところ

「んーーーまぁまぁかな。」

まぁまぁ!!!
何杯食べたの?という問いに

「3杯。」

恥じることなく答える家人。

チョマテヨ。おかしいだろ・・・
まぁまぁのスープ3杯も普通食べますか?

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。