福岡のゴルフ下手の日記=仲間募集中=

自称:クレイジー一族・九州支部長(非公認)
3桁以上の動画紹介したので公認してください
FCG 竹とんぼ理論の修道者

スライスは下半身と上半身の分離が大切wそしていい感じにwwww

2020-07-21 11:41:52 | ゴルフ
プロギアのRS・Eを振り回すも、切れっ切れのスライスが出るw
ワンサイダーGTでは出ない、スライス0で逆に左に鬼フックするくらい・・・

-スペック-
ツルヤ ワンサイダーGT     プロギア RS-E
長さ:44.5               45.5
重さ:318              308
重心角:34度             34度
トルク:6               5.2 
完全に似たクラブなんだけどな、シャフトのシナリも似た感じw

体もちゃんと回ってる、回転も最後までしてる・・・・と、思うw

(´・ω・`)「ああ、切り返しから多分、下半身と上半身が一緒に回るからやない?」
?左踏み込んでから振り抜くよね? 意識してるし腰もちゃんと回ってる感覚あるけど・・・
(´・ω・`)「多分ね、踏み込んでるつもりだけど、で振るからよwww」
そうなのか?余計振遅れるないかw?というかヘッドスピード落ちないかw??
右足踏んで>腰回して>肩回して>トップ>左足踏んで>振る~ <今まで
右足踏んで>腰回して>肩回して>トップ>左足踏み込んで>振る~ <こんなイメージ?
(´・ω・`)「自然にできないんなら、大袈裟にしたらいいよw」
やってみる。。。上手くいかんw 意識するとほんとに上下一緒に動いてる感覚が有るやw
下半身を先に行かして、上半身が後からついてくる?意外と難しいぞwwww
(´・ω・`)「トップで手を固定?放置?置き去り?にした状態で下半身を戻す感じ」
わかんねぇ。。。。っていうか上半身も付いてくるけど???
(´・ω・`)「理解力ないなぁ、下半身だけアドレス状態に戻して振る感じ?かな」
あああ、あれね。。。肩が飛球線と平行になったら振り抜く感じねwww
昔、スライス対策で少しの間真っ直ぐ飛んだけどまた戻ったからやめたww
(´・ω・`)「そういう感じというか、アレだ左足踏み込んで左膝を正面に向けたら振るイメージやw」
左足を踏み込んで、左膝が正面に向いたら降る(´・ω・`)「そうそうw」
(ガニ股になるんやけどwこれやるとwwww)(´・ω・`)「いや、それ最高やんw」
そうなのかw確かにネットではガニ股?スクワット?で切り返しとあるけどwこれの事か?
(´・ω・`)「ガニ股完成>左肩で引っ張るといいよwまたは左肩を後ろに引くとかの感じw」
(動きは気持ち悪いけど、クラブはいい感じで振れてるような気がするw)
(´・ω・`)「ねw速く振れるでしょ?というかスピード速いね^^;」

おおお、JGRより飛ばせたw250ヤードの目標超えたw しかも、気持ちがいい位弾速が速いw

しかも、真っ直ぐ、もしくは頂上から軽く左に切れるドローもどきやwこれはいいw

暫くこれで練習してみる^^ノ



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿