1年前にこはるのチェストを通販で有名な○○ールで購入。。。
すでに引き出しの面が外れ、引き出しの下の面のベニヤ板は弓状に変形し外れてきた。
1つだけではなく何段も。。。
このチェストを購入した際も考えられないほどのトラブルがあった。
1年前。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hikari_blue.gif)
なんと天板に長~い傷が。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/2d/e03f0e4d87cf3a17090a01dc3cae32eb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fuku.gif)
一言クレームを
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mail.gif)
○○ール
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fuku.gif)
○○ール
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif)
(返品・交換がまだ済まないのに請求書の振込み用紙が届く)
(メールで返品・交換は12/5までにお届け予定との事)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fuku.gif)
○○ール
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif)
(12/4仕事に出る直前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/phone.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fuku.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
○○ール
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif)
わざわざ、こちらが配送日が違うので確認を入れたにも関わらず、○○ールは確認を
怠ったていたに違いない。。。
(運送屋さんを返した分の請求書の振込み用紙が届く)
いよいよ12/10。。。
返品用を運送屋さんに2F~下ろしてもらい、交換用を家の中へ。。。
(2Fへ運ぶのは別料金との事
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_4.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fuku.gif)
そしたら。。。
形もサイズも違うチェストだったぁ~~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/b_face2_shock_m.gif)
梱包のダンボールの品番XM-182 伝票の品番XM-183
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fuku.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bomb.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/angry.gif)
運送屋さん:「○○ールさんこういうの多いんですよ。。。連絡取ってみます」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fuku.gif)
また不良品を戻してもらって、再度、違う日に入れ替えるとなると。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
こはる
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif)
結局、違う商品を受け取る事に。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fuku.gif)
まして○○ールが返品・交換してくれという事だったのに2Fへも運んでくれず最悪な
買い物だったので登録から削除してもらった。
○○ール
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/baikin_1.gif)
(請求書の振込み用紙が届かない)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fuku.gif)
(12/25の夕方請求書が届いた。。。支払い期限12/25。。。)
期限内に払える訳ないじゃん
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ang.gif)
教訓 : 一、通販で家具は買うべきではない!
ニ、○○ールで買うべきではない!
(思い出したらまたムカついてきた。。。これだけ根に持ってる私は執念深い!?)