生きもの係の徒然日記

我が家に集まってきた

動物・生き物の世話をしながら

思いつくままに書き記してます。。。

痛い通販(-_-;)

2007-12-23 | 日常


1年前にこはるのチェストを通販で有名な○○ールで購入。。。

すでに引き出しの面が外れ、引き出しの下の面のベニヤ板は弓状に変形し外れてきた。

1つだけではなく何段も。。。

このチェストを購入した際も考えられないほどのトラブルがあった。


   1年前。。。
      チェストが届いた

   なんと天板に長~い傷が。。。



交換が面倒なのでそのまま購入しようと思ったがシャクなので
   一言クレームをしておいた

           ○○ール「返品・交換させてください」

面倒だけど返品・交換が同時に出来るのであればいいです。

           ○○ール「では12/10に。。。」
 
(返品・交換がまだ済まないのに請求書の振込み用紙が届く)

(メールで返品・交換は12/5までにお届け予定との事)

メールで配送日を再度確認

           ○○ール「12/10になっております」

(12/4仕事に出る直前
    『日本通運ですがチェストこれからお届けにあがります』)

ながらお断り。。。

            ○○ール「連絡が徹底しておらずすみません」   

わざわざ、こちらが配送日が違うので確認を入れたにも関わらず、○○ールは確認を
怠ったていたに違いない。。。

(運送屋さんを返した分の請求書の振込み用紙が届く)

いよいよ12/10。。。

返品用を運送屋さんに2F~下ろしてもらい、交換用を家の中へ。。。
             (2Fへ運ぶのは別料金との事

交換したチェストを確認

そしたら。。。

形もサイズも違うチェストだったぁ~~~

梱包のダンボールの品番XM-182 伝票の品番XM-183

爆発寸前
        
運送屋さん:「○○ールさんこういうの多いんですよ。。。連絡取ってみます」

カタログを見ると値段は一緒。容量が少し小さくなってしまう。
       また不良品を戻してもらって、再度、違う日に入れ替えるとなると。。。

こはる:『もう面倒だからそれでいいよ。。。』


結局、違う商品を受け取る事に。。。


あまりにもヒドイ話なので、正規の料金を払うのは腹立たしいと訴え、
まして○○ールが返品・交換してくれという事だったのに2Fへも運んでくれず最悪な
買い物だったので登録から削除してもらった。

            ○○ール「今回ついたポイント分値引きさせて頂きます」

(請求書の振込み用紙が届かない)

年内に済ませたいので連絡。。。

(12/25の夕方請求書が届いた。。。支払い期限12/25。。。)

期限内に払える訳ないじゃん



教訓 : 一、通販で家具は買うべきではない!

        ニ、○○ールで買うべきではない!


(思い出したらまたムカついてきた。。。これだけ根に持ってる私は執念深い!?)