枕崎「すし匠五条」女将の日記

お待たせ~、柿の葉ずしです!

   ☆<五条名物柿の葉ずし>
      ※寒くなってきて冬が旬の魚も
       だんだん食べごろになってきました。

       昨日、今年初めての柿の葉ずしが
       できました。

       柿の葉ずしは 奈良、和歌山の名物ですが、
       ここ五条でも 店主が数年前から
       試行錯誤して この時期だけ作っています。

       数人のお客さんから
       「柿の葉ずし、まだ作らないの?」
       と言うお声に店主が答えてくれました。

       柿の葉の香りがにぎりに広がって
       普段、サバを食べない私も
       柿の葉ずしは大好きです。
     
       一日数十個しか作らないのですが、
       是非、みなさんも食べにおいで下さいネ!
    

   ☆<めねぎ好きの方のお持ち帰り>
    

   ☆<太刀魚入りの刺身>      
    

   ☆<今朝の様子>
    

    

   ☆<ぞうさんご夫婦>
       

   ☆さざんか満開> 
     

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kaiten
http://www.mypl.jp/mypl/shop6/index.php?shop=61924&skin=11052
いただきました^^柿の葉すし^^
こっちでは手に入らない柿の葉、、
宮崎で作ろうって密かに計画中
うぷぷぷ^^
hisami
http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
あぁ~~~~!!!!
柿の葉寿司♪
私も大好きですぅ~~~~
地域お弁当大会なんて催しではいつもこれ出てて
買ってしまいますぅ~~~(^^)v
reirinn
http://satumakko.chesuto.jp
hiromiさん おはようございます。
今朝はいい天気だったんですね!
吉松は雨交じりの寒い朝だったのでびっくりしました。・・よかった~・・♪
ありがとう。・・
hiromi
mwguさん、こんばんは!
ハイ、今朝の雲は素晴らしかったです。180度に広がる朝の爽やかな青空に飛行機雲が交差して・・・。でも残念ながらカメラにはおさめきれませんでした。そんな素敵な雲は
みるみる間に変化していくのです。人生と同じように動いているのですね。ほとんど毎日感じています。この地に嫁いだことでこんな素敵な出会いに恵まれて、のろけではありませんが、素晴らしい自然をを体いっぱいに感じることができてとてもとても幸せです。こちらこそ「ありがとう枕崎です。」
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「すし匠五条」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事