枕崎「すし匠五条」女将の日記

雨降りの朝。

      ☆今朝目が覚めると雨の音。
       雨降りの朝だった。

       なんとなく憂鬱にだったけど
       傘をさして 散歩に出かけた。

       雨の散歩も
       時にはいいかも知れないと
       何となく思った。

       雨に打たれて、
       野菜たちや花や木々は
       微笑んでいるように感じた。
                 -hirimi-

      ☆<こころ雨>

      こころを映しだす、いろんな雨。

      シトシト降る雨が
      「うっとうしい」と感じるときは、
      素直な自分になれないとき。

      ポツポツ降る雨が
      「さみしい」と感じるときは、
      人にいえない悲しみがあるとき。

      ザーザー降る雨が
      「せいせいする」と感じるときは、
      な~んにもききたくないとき。

      もしも、
      そのときどきの、どんな雨も
      「いいもんだネ」って思えたら、

      どんな自分も、好きになれるかも・・・・
              -宇佐美 百合子- 
   
   

   

   

     ☆<カツオ、赤貝、石垣鯛>
   
       ※今夜は忙しくなりそう~。
        気合を入れて、頑張るからね! 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hiromi
meguさん、hisamiさん、光さん、こんにちは!いつもありがとうです。今日も時間切れです。また、ゆっくり返信します。ごめんなさい。
hiromi
浜純さん、こんにちは!
コメントありがとうです。返信、遅くなってすみませんです。
と言うか今日は久しぶりにお会いできるのですね?喜んで頂けるお料理をお出しできるように頑張りますね。
ところで先日はお知り合いの方に来ていただきありがとうございましたです。
皆さん、元気のいい方ばかりで楽しそうにしていただけました。五条全体に活気がみなぎっていて賑やかな夜でした。ぶえん鰹のステーキも食べていただきましたよ。美味しかったかなぁ?お会いした時にはヨロシクお伝え下さいネ。では、後ほど!
仕事柄なんだけど雨が降ると八割休みになります。
毎日降られると、、きついけど、、
たまに平日に降ると嬉しい。♪朝からお酒呑めるし本も読めるしゴロゴロ昼寝もできるしね。
仕事で雨は嫌い、休みの雨は好き。矛盾?

あ、今、、雨が降って来ました。明日休みかな。?
hisami
http://hello.ap.teacup.com/inthesea/
昨日曇りでした
で、仕事行こうとしたその瞬間に雨が・・・
「くそう~なんでやねん・・!」
その時父親が「途中で降られるよりええやろぉ~」
そうなんですよね!
行く時降ってればカッパ着れるけど(自転車通勤)
途中から降られたら・・・
カッパも無くずぶ濡れになってましたねぇ~
物は考えようやなぁ~♪って思った昨日でした
行く時に降ってくれてありがとう♪
浜純
こんばんは 今夜は南九州市から大型美女軍団ご一行が忘年会で今頃宴たけなわというか非常に女将さんも走り回っていることでしょう。よろしくお願いしますというか、うるさかったら注意してください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「詩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事