おうち かえろ~♪ 

元保護犬みぃた、ひかり、アルフとのこと。

秋やね~

2011-11-06 16:17:29 | いち

な~んか
このごろ
お陽さん 傾くん早よなったなぁ



そら しゃぁないわ
秋やからねぇ

      

そんな ある夕方のこと


車のワイパーから・・・・・

なんか 出てる?



覗いてみると。。。


おぉ~っ





カマキリ 


身を縮めて
ピタッと くっついてる



ワイパー 上げてみても

微動だにせず



必死で 隠れてるつもり~


こんなとこに居てたら
ええことあらへんで~ 


移動させようと 捕まえたら



指に 鎌をかけて 大暴れ

ほいでも 放してもらえんとわかったら

おもっきし 噛みついてきたぁ


けっこう 痛かったけど
ブアツくなった おばちゃんの人差し指には
歯が立たず。。。


カマキリ

諦めかけた とき

え?!
まさかの 解放








こうやって なが~いこと
私の方を見上げてた カマキリ

なんや こっちが妙にキンチョーして

「もう、行ってええねんで」
「安全なとこ行って ちゃんと卵生みや」

なんて 話しかけてしもた


しばらくして いちの散歩帰りに見たら
もう 居れへんかったけど

無事に ええ産卵場所見つけられたかなぁ? 


 おまけ


マッサージ さいこー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2011-11-07 22:38:20
おおお!  カマキリ君 ワイパーにしがみついていたんやぁ

てことは、車の高さくらいまで雪が降る??
ん~~  でも、そちらはあまり積もらないんだっけ
雪国では積雪の目安になっとるからなぁ

にしても、
最後の見つめ合いで、何を思ってたんかなぁ(^m^)ふふ
返信する
ウルルさん (じーち)
2011-11-09 00:38:18
あはは
車の高さなんて とんでもない~

何年に1度とかに 数cm積もることがあるくらいよ(^_^;)
おまけに それも翌日には ほとんど溶けるしぃ

そっちのカマキリさんは 雪に埋もれんように卵生みつけるんやねぇ
冬に、どれくらい積もるか カマキリには、わかるんやろうか
すごいな~


にしても^w^・・・
カマキリに逆恨みされて ガン飛ばされてたんやないことを 祈るわ~
返信する