フルカウント

NY番外編

草野球を楽しむ

2005-06-12 23:42:44 | I Love NY
暑い日。気温は30℃になり都内のマラソン大会では熱中症の方も。。


ある草野球チーム。地域の寄せ集めでアットホームなチーム。自分も参戦してる。

今日の対戦相手は企業チーム。

くそ暑い中で試合は白熱した。集中力切れそうだったけど、やっぱ対戦相手が強いと燃えるね。ただ結果は逆転され惜しくも1点差負け。


1つ思った事。

負けは悔しいけど、なんかすがすがしかった。なんでだろ。。

ヒット打ったから?

いい守備したから?


うーーむ。そういうのではなく正直、野球を楽しめた。
相手は企業チームなんで、サインも細かく出るし、監督の指示も細かい。エラーでもすれば仲間同士なのに罵声(?激励?)が飛ぶ。

それは勝利の為。理解できる。

そんなガチガチな野球じゃなくて、自分達の方が野球を楽しめた自負がある。エラーは痛い、けど次は頑張ろう!みたいな雰囲気。。こういうのが楽しい。そうじゃなかったら炎天下の中で野球なんかやりたくないしね。


最新の画像もっと見る