上へ上へ、どこまでも行こう!

今朝目が覚めて幸せ。そんな日々の幸せを綴ったブログです。

夏の食卓

2021-08-08 19:38:00 | 日記
皆様、暑い毎日が続きますが
お元気にお過ごしでしょうか

私は元気です^_^

たくさんお話したいことがあるのですが

今日は今夜のおかずです。

まあ普通のおかずなのですが

チキンの手作り塩麹漬けバジルソテー
モロヘイヤの鰹節あえ
キュウリ塩麹漬け
北海道の娘より届いたとうもろこし

旬のもので揃えました


サラダと味噌汁は大根とか
エノキとか入っているので
載せませんでした(^◇^;)

そして、飲み物は
もちろん
枇杷葉茶です〜‼️

健康的だなあ〜

でも、アイスも食べちゃいました😂
(白くまくんアイスではなかったのですが😂)



こちらのアイスです
美味しゅうございました


さて、この後の甘いものの誘惑に

打ち勝てるか⁉️


そして動画コーナーです^_^

今回はカッパの手袋人形です

良かったらご覧ください


それでは、暑いけれど

お元気でお過ごしください


オリンピックも終わりますね〜💕










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い誘惑・・・ (アナザン・スター)
2021-08-08 20:22:05
あはは!勝てましたか?
白くまくん、コンビニに行ったら、色々種類がありました。
えっ?誘惑には負けません。
お財布の中身で勝てませんから。
ポイントを使う予定だったので断固それ以上は。

顔色が良くなって、肌艶が増しましたね。
おおっ、びゆーてふる!!
ノハラさんちには犬が居たから、ワンダフル。

何となく体調も宜しいようで安心しました。
冷たい物を食べてはいけないではなく、控えたり程々が好いの。

枇杷葉茶は、夏の時期に溜まった火照りを鎮めてくれ、体内の毒素を排出してくれます。

掃除にもいいの。床掃除や窓拭き等、換気扇の汚れにも大活躍。
前の晩に、洗濯洗剤を溶いて外した換気扇にべったり塗って一晩放置。
翌朝、それを洗い流すだけです。
洗濯洗剤は、ボディソープでもOK!
生協の、桃のが安くて好い。

換気扇の羽根が隠れる程塗るのが好いわよ。
束子やスポンジもいいけど、アクリル毛糸を何回も片手に巻いて、最後に真ん中を括る。→作りましょう。
手先が器用なら、自分で編んでも好い。
掃除には雑巾ですると、贅肉が取れます。
ダイエットと一石二鳥ね。

それでは、ご一緒にワン・ツウ・スリー。
その後 (アナザン・スター)
2021-09-16 20:28:57
暑かった夏も過ぎ、如何お過ごしでしょうか。

体調維持には変わりございませんか?

何となくですが、疲労困憊の気配が消えました?

コメントを投稿