Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

cube

2013年11月11日 | 整理中

cube=立方体



先週 GANREFで久しぶりにFeatured Photosに選ばれた これは運しかないのですが
これをきっかけに以前の写真も多く見てもらえたのが 嬉しかった

同時に久しぶりに fineart-portugal.com にアップした作品が審査が通りました。
このサイトは世界中の多くの方が見ていただけるので とっても嬉しいです。
また多くの日本人も活躍されています。



私が勝手にコンテストで思うことですが

某隔月風景写真は古典的な要素が多々あって 過度なレタッチは× 風景写真自体は昔と変わらない そういうモノなのでしょう
ただレッタチによる覆い焼きは認めず DPEの覆い焼きは認める そういう傾向に感じる
と言ってもプロ作家も彩度上げたり・・・・ いろいろやっていますよね。

また月刊誌某コンテストはネイチャーとモノクロに自由の部と分かれていますが
ここで感じるのがスナップ写真は 瞬間を撮った写真が多く 私もモノクロで自家現像していたころはよく撮りましたが こういう写真が主体
最近はまったくこういう写真に興味がなく撮りません。

GANREFは何でも受け付ける感じですね。
私に言わせれば 今風の写真 fineart-portugal.com もその部類

私は写真は変わったと思っていましたが 最近某雑誌の写真を見ていると昔と変わらなく同じなんだと思った。

以前 我が息子に言われたこと お父さんがコンテストの入選作品を見て 素晴らしいな 好きだなと思ったコンテストに出さないと言われて納得

まあ下手くそな写真なので入選は難関 自分の能力のなさに気づかず グチっている訳です(^^)



  GANREF  人気ブログランキングへ  → 参加中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | トップ | 晩秋へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整理中」カテゴリの最新記事