Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

琵琶湖(4)

2023年02月21日 | 冬景色

撮影:2023/02/12 

琵琶湖

 

今回撮影した中でも好きな写真です。

波がお気に入り

 

 

 

 

 

作品名「樹影」

 

これが今月の20日に発売された隔月刊「風景写真」に名前だけ載った写真です(涙)

撮った時はこれだ!と思い

沢山のカットを撮っていますが、アップの方と少し引いたこの写真の2枚応募しましたが

こちらを選んで頂きました。

しかし最終予選まで残ったのですが入選までには至らず

 

写真コンテストは沢山ありますが、中には審査員が動物写真ばかりを撮っている先生が

風景写真、スナップ、ポートレートなどを全て審査する場合もありますが

自然風景写真専門のこの写真雑誌で自然風景写真を専門とする知名度のある先生が審査されるので

相当目の肥えた先生ばかりなので、本当に狭き門です

過去の何度か応募しましたが予選も通過しないので、あきらめて何年も応募していませんでした

 

過去にもこれはいけるぞ!と思って他の写真雑誌に応募して入選していますが

最近はこれは!と思う写真がなく応募もしていませんでしたが

これを機会に頑張ってみようかという思いになりました

 

コンテストの場合は個人のHP、ブログで発表した作品はコンテストに応募できない規約があります

落選作品ですが公開することにしました

 

自分のお気に入りは沢山未公開で溜まっていますが、たぶんこのままお蔵入りとなるのでしょうね。

 

 

 

PENTAX K-1 Mark II

HD PENTAX-D FA 15-30mm F2.8ED SDM WR

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖(3) | トップ | 丹波篠山を歩いてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬景色」カテゴリの最新記事