Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

2019年初撮り

2019年01月05日 | 冬景色

 

撮影日:2019/01/04

 

PENTAX K-1 Mark II

PENTAX K-3 II

HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WR

HD PENTAX D FA* 70-200mm F2.8 ED DC AW

smc PENTAX-DA*60-250mm F4 ED [IF] SDM

 

 

晴れる日を待って撮影

積雪90cm

四駆で走行 着いた撮影ポイントに私の車と同じエクストレイルが3台停車

私の車も走行距離が9万6千

今流行の安全装置は付いていないが、後部座席を倒せば完全フラット

今回も車内泊 電気毛布でホカホカ快適

SUV車でフラットになる車は少ない

今年車検 買い替えも考える時期かもしれない

 

 

 

 

毛嵐が9時過ぎまでだだよっていた

 

陽が昇るとホワイトバランスが変わってしまいRAW現像時苦労する

ホワイトバランスはいつも迷うところ、いちど聞いてみよう

 

私は分からないときは聞くタイプ

ネットで会ったこともない人にも昔はレタッチの仕方などもよく聞きました

撮影している人にも沢山教わりました

 

毎年、女房とお正月は神社の一の宮巡りをしています

その流れで初撮りというのが恒例になりました

 

(過去に行った一の宮)

大和の国 一宮 大神神社

山 城の国 一宮 賀茂別雷神社(上賀茂神社)
        一宮 賀茂御祖神社(下鴨神社)

河 内の国 一宮 枚岡神社

摂津の国 一宮 住吉大社

伊勢の国 一宮 椿大神社

甲 斐の国 一宮 浅間神社

信 濃の国 一宮 諏訪大社

陸 奥の国 一宮 鹽竃神社

越 前の国 一宮 気比神社

但 馬の国 一宮 出石神社

出雲の国 一宮 出雲大社

播 磨の国 一宮 伊和神社

美 作の国 一宮 中山神社

備 中の国 一宮 吉備津神社

安 芸の国 一宮 厳島神社

 

全国は無理ですが、来年も何処かへ行くでしょう

 

それと必ず温泉巡りもします

これはどれだけ行ったか覚えていません

覚えていても書ききれないほど行っています

 

 

  GANREF    → 参加


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして おめでとうござ... | トップ | 立体感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬景色」カテゴリの最新記事