Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

Rotation

2010年09月11日 | 風景
PENTAX K-7 PENTAX-DA☆16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM

F18 243sec ND400+ND8+PL

いや~今日は暑かった!

今日の撮影は暑いわ失敗するやら最悪でした。

また時計を忘れてしまった。
もう2度目の失敗。
学習能力がないですね。

携帯電話を持ち始めて時計代わりになってしまい、時計をしなくなったのが原因。

次の失敗というかアクシデントはカメラのファインダーに拡大アイピースを使っているので
ファインダーキャップが使えなにので、自作のキャップを使っていました。

そのファインダーキャップが壊れた。

これが無ければ撮影が出来ない。
急遽、両面テープを買ってきて補修し撮影。

最後のアクシデントは致命的。
バッテリー切れ。

予備バッテリーで電池をグリップにセットしてあるので、安心していましたが
なんとその電池まで消耗でした。

場所移動を考えていましたが、これでは無理。

雲の状態も良くないし、暑いので終了。


人気ブログランキングへ← ランキングに参加中!クリック!応援よろしくネ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Change in time (2) | トップ | Toward the sky »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な苦労! (みちのく320)
2010-09-12 20:11:28
此方では、久しぶりのカキコになります

仙台は、昨日(11日)から雨になり
何と・・・今日の最高気温は 23℃ でした
このくらいの気温ならgogoさんも“大変な苦労!”に
合わなかったんだろうと、残暑見舞いをプラスして
お見舞い申し上げます
返信する
>みちのくさん。 (gogo)
2010-09-13 00:02:00
23℃ですか~。
こちらは昼間は35℃で夜は28℃ですよ。

いつまで続くのかいやになります(^_^;)

亜熱帯と同じ気温ですよ。

タイのバンコクの方が気温が低いのですよ。
アフリカなんて最低気温が20℃なんてざらですからね。

でもじっとしていてもと思って撮影には休みの度出かけています(^-^)
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事