Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

桜撮影始まり

2010年03月30日 | 風景
2010年3月30日

やっと桜が咲き始めた。

27-28日は今年初めての桜撮影。

27日の朝、山梨県身延山の久遠寺へ向かった。

高速の渋滞、久遠寺の枝垂れ桜満開もあって交通規制で駐車場へ入れず渋滞。

駐車場へは午後4時ごろに到着。

初めてのところなので明日のロケハンも兼ねて撮影を始める。

狙いは朝夕の風景。

日が落ちてライトアップされた桜も撮影して終了。

道の駅で車内泊。

翌朝、6時ごろに再び身延山・久遠寺に到着。
この時間は交通規制がまだなので昨日と違ってスムーズに駐車場へ。

撮影ポイントに行ってみると何と多くのカメラマンの三脚が並んでいた。
撮影会ムード。

点在する枝垂れ桜が満開。

9時過ぎまで撮影。
350ほどシャッターを切った。

身延山を後にしたがソメイヨシノはまだ早く他のポイントもなく撮影は終了。

ここまで来たので南アルプス市、甲斐市、甲府市をドライブをして
行きは東名高速、帰りは中央道から帰路に着いた。

総走行距離が1005キロ。

久しぶりに走った。

写真はRAW現像中。
しかしライトアップの桜は枝が揺れるので没になるカットが多い。

またボチボチとアップします。

今週は京都へ行く予定。

次の週は長野県へと桜を追いかける。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 645Dが発表 | トップ | 桜満開 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (donko1)
2010-04-01 07:50:10
おかげさまで退院しました。お励ましをいただき、ありがとうございました。

gogoさんの桜撮影行の1050㌔、私までワクワクするような爽快感です。私も以前に身延山 久遠寺を訪れていますが、紅葉もいいが、やっぱり桜の時期の方がいいかな、という感じです。
 満開の桜と、それを浮き立たせる背景の寺院の灯り。にくいほど羨ましい。次のアップを楽しみにしています。
返信する
donkoさんへ (gogo)
2010-04-03 00:05:41
退院できてよかったですね(^-^*)

でも無理はせずに安静にしてくださいね。
donkoさんのことだからスグにカメラを持って出かけるのでは・・・。

桜は毎年咲きますからね(^▽^)
返信する
撮影開始\(^-^)/ (みちのく320)
2010-04-03 10:15:20
ロケハン、65ブログ・・・読んでいてドキドキ文です
gogoさんに、沢山のサクラが舞い散る事を願っています
今日は京都方面との事 ガ ン バ レ

みちのくは、後2週間後位です
さ~ヤルゾぉ~
返信する
>みちのくさん。 (gogo)
2010-04-03 21:51:50
桜の追っかけが始まりました。

父親の容態も安定しているので撮影を楽しんでいます。

そちらはこれからなので準備運動でもして待っていてください(^▽^)

そちらが見頃の時にはこちらはシュン大人しくしています(^^;)
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事