Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

紅葉-2021総集編(2)

2021年12月09日 | 秋景色

 

撮影日:2021/11/12, 8:05:10

岡山県

 

露でキラキラの輝きが美しかった

 

 

数日前に夏井いつきさんのNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」を見ました

記憶が少し曖昧ですが、俳句の話で自分の気持ちをそのまま自分の言葉で

伝えればいいという話の中で

良い言葉が見つけた!その言葉にははまってしまい自分の気持ちが

伝わってこないという意味の話をされた

 

写真も一緒だ!

 

自分が見て美しいと思った被写体を撮ればいい

感動したものを撮ればいいということです

 

人がこういうふうに撮っていたから僕も撮ろうでは、見る側には伝わらない

人それぞれ感じるものは違う

私はこれに感動した

だからこれを撮ったで十分ではないでしょうか

 

こんな広い所に一本のが咲いている

それに感動したならば、広角で広さを伝えながら桜を撮る

感動もしていないが人が広く撮っていたから撮ったでは伝わらないと思う

 

 

 

 

撮影日:2021/11/12, 7:12:28

岡山県

 

 

 

 

 

PENTAX K-1 Mark II

HD PENTAX-D FA 24-70mm F2.8ED SDM WR

SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉-2021総集編 | トップ | 紅葉-2021総集編(最終) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

秋景色」カテゴリの最新記事