Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

震災から10日

2011年03月21日 | その他
石巻で9日ぶりに二人を救出。

奇跡のようなとってもうれしいニュースです。

まだ何処かで救出を待っている方がいるのではと期待できるニュースでした。


福島原発も少しずつ良い方向に進んでいるのではと感じます。

原発に関しては昼の情報番組等で知識もないようなコメンテーターが好きなことを言っています。

ああすれば良い・・・情報が遅い・・・判断が遅れている・・・・



東電の対応などがどうのこうのと言っている時期じゃないでしょう。

今後こういう震災などが起きたときの原発の防御として話をする必要はあると思いますが
今はそんなことを言っている場合ではないことぐらい分からないのかな。


福島原発でこの事故に対して命をかけて働いている消防士、自衛隊、警察それに東電、東電関連会社の方
家族を持っている方も多いでしょう。

命をかけて働いている姿は本当に立派です。

感謝します。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災から1週間 | トップ | You’ll never walk alone »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いです! (しまぴょん)
2011-03-21 17:53:26
gogoさん
hissyさん
今回の原発事故での「福島原発を廃炉にする署名」活動も始まっています。
http://fukushimahairo.web.fc2.com/
是非ご協力をお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-22 09:48:29
ご案内、有難うございました。
確認させていただきました。

応援させていただきます。

いろいろな方法で応援したいですね。

東北の早期復興を願っています。
返信する
どう励ませばいいのか (donko1)
2011-04-03 19:24:16
 いま、私の出身の東北・三陸で少なからぬ友人、知人の安否が判らず、難を逃れた友人も極限と言えるような避難生活を送っています。故郷と友人、知人を一度に失い、故郷が消えてしまうような寂しさです。
 hiroさんも阪神・淡路大震災を体験されたことでしょう。教えて下さい。
 「がんばれ、がんばれ」の励ましも空しく思っていますが、被災地で懸命に頑張っているのに「それ以上、なにを頑張れというのか」という声も聞こえます。なら、どうすればいいのでしょう。もちろん撮影に出かける心境にもないし、体調も崩しています。SOSです。
返信する
>donkoさんへ (Hiro)
2011-04-04 01:48:09
私も掛ける言葉がみつかりません。

私も仙台に住んでいたので、私の家族のそれぞれが宮城県に友達を持っています。

幸いに全て連絡がとれて無事を確認できましたが、友達の親戚が石巻などで不明とのことも聞きました。

被災地の方の毎日報道等で伝えられていることを涙を流しながら聞いて見て、
ブログにも書きましたが非常にショックを受けました。

しかし被災地でない私達は一緒に塞ぎ込んでいては日本中が死んでしまいます。

西日本でも桜のライトアップを自粛する・・イベントの中止・・・などありましたが

京都では一旦中止とした桜のライトアップを取り消して開催するという所もでてきました。

沖縄、九州も含めて西日本は今まで通りでいいのではないでしょうか。

ある関西の知事も同じ事を言っていました。

私の地元兵庫県も今も多くの消防署員、警察関係、医療関係、ボランティアグループの方が救済に現地に行っています。

直接被災地に手助けできない私たちの出来ることは、同じように沈んでしまうのではなく
元気に今まで通りにすることだと思います。

被災地でない勝手な言い方だと感じられるかもしれませんが今はそう思っています。

最後に被災地の関東・東北の一日でも早く復興を心から祈っています。



返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事