Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

2023’ HA*NA*BI

2023年08月17日 | 夏景色

 

 

 

 

2023/08/16, 20:46:14

あさご花火大会

 

ここの花火大会は観覧席からすぐそばが駐車場

それに場所取りもなく、広々とゆっくりと観覧できた

脱出も目立った渋滞もなく脱出できた

過去データでは7000人 3600発

ここは穴場です

露店もありますが、スーパーマーケットも近くで食べものは調達できます

 

撮影はレンズの選択ミスでした

花火大会となれば人・・・・・・

臨時駐車場から荷物を持って汗をかきながら歩くというイメージ

なので出来るだけ少なめの荷物

カメラもAPS-Cカメラ一台に18-135mm一本とした

 

普通に撮るならこれで十分ですが、ボケを使ったり露光間ズームとかで撮りたかった

露光間ズームはいいのですが、ボケがダメでした

というのも開放絞り値がF2.8が欲しかった

さらに最近の経験もなく構図のミスも多く

これも数年花火を撮っていないからのことで

昨年でも今年二度目なら、こういうことはなかったと思います

 

撮影もすべて経験なので、失敗して次へ進めるということですね

来年撮ることがあればこういう失敗しません。

 

 

PENTAX K-3 II

smc PENTAX-DA 18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千里川 | トップ | 2023’ HA*NA*BI (2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (パパたん)
2023-08-17 20:27:29
ボケが......?
私は素晴らしいなぁ~と、思ったのですが、、、、

本当に撮りたかったのを見てみたいですね。
今回のと一緒に、出来たら並べて見てみたいです。
返信する
>パパたんさん (Hiro)
2023-08-18 18:21:47
コメントありがとうございます。
いやいやイメージ通りいきませんでした。
もっとボケを大きくしてバラ花のように
したかったのですが、ボケを使った花火撮影は
みなさんよく撮られる方法ですがダメでした。
イメージに近いのは7/31に2005年撮影の過去作品として7/31にアップしています。
2005年に撮った時の方が上手です(涙)
返信する

コメントを投稿

夏景色」カテゴリの最新記事