映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「ジョーズ キングオブモンスターズ」みました

2023-01-01 16:43:00 | 2022年観た映画
原題は「ナイトメアシャーク」でして…



邦題はサギですね!

サメ映画の見どころ…
ビキニな美女がきれーなビーチで…ってのは全くなくて、

夢の中…

暗い街中、たった一人で彷徨いながら、
なぜか液状化したアスファルト、サメのおびれが見えてきて…
と、いう実にシュールな悪夢を毎晩みる主人公のエヴァ。

た、大変だわぁ〜
悪夢のスケールがでかい!

そんなエヴァの叫び声で毎晩彼氏は起こされるもんで、
新薬の治験にいくことにしたんです。

山の中の小綺麗なロッジ風なリッチな建物…
そこに同じ症状を抱えるカップルがもう二組。


彼氏が「この治験は危険や!いやや!」
って出ていっちゃって取り残されたジョリーン


彼氏に馬乗りせクールして、
お風呂でくつろいでいるうちに、
彼氏行方になったジーナ…




なんか博士がヤヴァいぜ?
ってことで、逃げようか、
ということになりますが、
エヴァは夢の中…。

アタイが助けにいくんで、
首絞めてくれい!

ジョリーンに首絞めてもらって、
エヴァの夢の中にはいっていくジーナ。

夢の中に入ってお助け、何度か見たことありますけど、
って現実にできるんでしょうかねぇ〜
🤔




悪夢によって放出されるアドレナリンによって、
夢の世界のサメが現実世界を乗っ取る?
とか、そういうお話でして…



エヴァは夢の中で
戦うことにします。

で、克服したんかな?

って、全部夢オチやったん!
みんなはエヴァのために協力してくれてたみたいでした。

🤔

ちょっと無理矢理感あったけど、
まぁ…だれも死んでいないし、
ハッピーエンドってことでいいのかな?

タイトルはひどいサギぃですねぇ〜
ナイトメアシャークでいいのでは?
意外にスピリチュアルで面白かったです。


面白い映画をありがとうございました😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿