映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「リトル キャッツ 空飛ぶ猫の大冒険」観ました

2021-12-28 17:23:00 | 2021年観た映画



字幕版で見たら、英語音声なんですが、
看板だとかに漢字があって…

中国産の3Dアニメでした〜!!!
NYだと思って見てた街並みが、
だんだんと、中華の面影のある都会な街並みになっていって面白かったです。

そこの高層ビルに暮らす、
オスネコのブランケット…。

小さい頃に、飼い主さんが雪の駐輪場で倒れている野良の黒猫を保護したのですが、
その猫が野良を連れてきて家の中、野良猫だらけ…になってしまったので、
追い出され…
ブランケットは外を夢見て脱出したもの、
危険な目にばかりあい、これまた駐輪場で私にかけていたのを飼い主さんに保護してもらったのでした。

依頼、二度と外に興味を持たなくなったブランケット。
時は流れ、一匹の子猫、ケープの父親となりました。

外に遊びに出たがるケープ。
外には猫の楽園「ピーチトピア」があって、
ママもそこにいるはずなんです!

飼い主さんがある日、インコのマックを家族として向かい入れ…
ますます外に興味を持ち、

ある日ついに、
ロケット作って出て行きます…。
(うそぉ〜ロケット作れるんなら、ドアの鍵とか開けられるでしょ?…失敗してた…)



ケープを心配し、窓から外に出た
ブランケットとマック…。

女の子が撮影したケープを追います…



この女の子のiPad?は、
鵜たちとブランケットで争い合い、
無惨にも川に沈んでしまうのでした…。


などいろいろあって…

ケープは泉の奥底にあるという「ピーチトピア」へ…


ブランケットも手伝い…

ピーチトピアって死後の世界?
???そうでもなく…
またもとの世界へ帰っていく(唐突!)のでした…。

背景はすごく綺麗だったのですが、
ストーリーが…
???
ちょっとついてゆけずなのでした。

オリジナル言語中国語なら、
中国語で字幕でみたかったなぁ〜

面白い映画をありがとうございました😁









最新の画像もっと見る

コメントを投稿