映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




岩盤浴に行きました〜憧れの月見とろろうどん食べました!

2020-11-07 08:20:48 | 日記

⭐️昨日の記録です⭐️
20201106(金曜日)曇りのち晴れ

あさ、実家に行き…おかんのグネグチは多少収まっている…
きっと日曜に合わせて、精神チューニングしてたんだと思うけど…。
おかんよ。
君はいわゆるエヌルギーバンパイヤってやつ?!

じゃない?

かなぁ…
( ̄∇ ̄)

エヌルギーは、わたくしのお腹と背中に溜まった脂肪エヌルギー使ってください!
なーんか、こちらの精神まで停滞するのは、もう卒業よ!

ヨガやって…


久々のブライアン〜!!!

気分はエリート!!!
プッシュアップが多くて、胸と脇が翌日筋肉痛になりました!

ブライアン…
週に3回はやりたい。
そしてこの次は中級にチャレンジしたい!

岩盤浴に行きました。

ランチは、
なーんと
月見とろろうどんと鳥炊き込みご飯でした。

月見とろろうどん…
炭治郎が食べてて、食べて見たかったので、嬉しい〜




で…

とろろは汁に溶けて行くし…
生卵、どうやって食べるの?
混ぜたら、溶けるよ?
喪失感が…
(´・_・`)
生卵は、結局、炊き込みご飯に乗っけて食べました。
邪道?!

結論:やっぱりきつねうどんがすき🦊

帰宅後…ブロ友さんにメッセージかいたら、大したこと書いていないのに、一時間くらいかかってた…
文章書くの難しいね。
このブログは読んでる人いないから、テキトーに書いてるけどw

夕飯
高野豆腐の肉巻き
炒り豆腐

缶チューハイ飲んだらノミケが…
缶チューハイ2巻
発泡酒1巻

しょーーーーちゅーーーーー


映画
「風をつかまえた少年」を見ました。



マラウイというアフリカに小さな国…
2000年。
アメリカで大規模なテロが起きた年…。

日本では携帯電話やパソコンが当たり前だった時代ですが…

電気もない小さな村では、
タバコを作るための火力に、
森の木を伐採し、それがもとで洪水と旱魃に苦しんでいました。



みんな働きものでいい人なんですが。

少年が、風力発電による
ポンプ給水を思いつき…

廃部品や自転車を使って、風車を作る…
と、いう実話をもとにしたお話。




映画の中では、
理解ある母親や、親友に恵まれ…
順調に作っていた感がありますが、
実際は、
母親や姉から「頭がおかしくなった」と言われたり…
もっと大変だったようです。


自転車分解するんや…
と、いったら、オトンはさすがに怒りましたが…




学費がなくて学校を中退させられたり
学費払っていないから図書館のカードもらえなかったり…

日本がいかに恵まれているか、
考えさせられた映画でした。

このマラウイという国…
アフリカでは珍しく紛争や内戦のない平和な国らしいです。
女性大統領もでたのだとか。




勉強したければ、簡単にできる、日本の環境に感謝です。




ブライアンヨガが効いた!感じw
体脂肪減ると嬉しいね!






健康に感謝!
いつもありがとうございます😊



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿