映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




小説「another」(上下)読みました

2021-12-14 19:16:00 | 読書 
目指せ年間100冊!と壮大?な目標をたてた今年…
10冊も読んでませんw
無理だw

と、いうことで久々の読書です。
綾辻行人 著「another」





病気療養のため、生まれてすぐに亡くなった母方の実家へ来た少年。
中学三年生の5月に転校します。
この三年三組では26年前から「呪い」がかかることがあるといい…

幽霊?と思った少女が実は、呪いを避けるため
「いないもの」と扱われていたり…

複雑なお話だったなぁ…

全員の記憶や記録さえ改ざんする、
神の手のような呪い…
そんなこともあるのかもなぁ〜と思いつつ…

なんで呪いになった?
呪いって解けてないよね?
だんだんひどいことになってないか?

的な。

アニメ化、実写映画化にもなったそうです。



主人公少年とヒロインのメイ


実写だとこのお話での最大のキモとなる、
紛れ込んだ死者…のビジュアルが明らかになってしまい、
どうするんだ?と思いましたが。
これを同一人物にするのはちょっと無理ないかい???

実写なら同じ役者さんにすれば誤魔化せるかな?

名前のトリック、小説ならではですねぇ〜。


面白い小説をありがとうございました😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿