映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




「ゴンドラ」観ました

2023-06-10 14:52:00 | 2023年観た映画
1987年作



なんかちょっとエッチな雰囲気な少女、かがり…。
プールの時間に初潮を迎えますが、

水商売のオカンは無関心で、生理用品、自分でかいます。


かがり役の子がなんというか、存在感たっぷりで目が離せません…。

ゴンドラで、ビルの窓の掃除をしている青年、
たまたまかがりの部屋を掃除するとき、
かがりの文鳥が、ケンカしてケガしていまして…。
青年が動物病院へ連れて行ってくれ、
立て替えまでしてくれます。

かがりはこの青年の前では、ぶっきらぼうにしゃべりますが、
棒読みっぽい…
けど、迫力あります。

文鳥は酸素部屋にしてもらい、
一晩様子を見ることにしましたが、翌日、亡くなっていました。



オトンとオカンが離婚する前に住んでた、
今は廃アパートに埋めようと思うも、
頻繁に来られないので、持ち帰り、弁当箱に入れて冷蔵庫に保管します。

が、オカンが見つけ、ゴミに捨て…
怒ったかがりは家をでます。

ちょうど夏休みだし、行くところないから、
青年が青森の故郷まで連れていきます。


ロードムービーや!

かがりは青年の家族に優しく迎えられ、

船作って〜
文鳥さんを浜へ送る二人…。

青森の海が綺麗でした。

一方、離婚したオトンとオカンはかがりを探しているのでした。

まぁ〜このくらいの年の差ならありかな?
かがりは今頃、青年の故郷で、肝っ玉母ちゃんになってるのかなぁ〜

ほとんど喋らないけど、
飽きさせず見せるのはすごいと思いました。
インパクトあったなぁ…。

面白い作品をありがとうございました😊






最新の画像もっと見る

コメントを投稿