映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「パンズ ラビリンス」観ました

2022-02-13 14:55:00 | 2022年観た映画
製作費1900万ドル


1944年スペイン…内乱が一旦おさまったものの、
独裁軍とレジスタンスで争っていた時代…

仕立て屋だった父をなくしたオフェリアは、
美しい母親とともに、
レジスタンスと戦う大尉のもとへやってきます。

母親は臨月で、体調が悪いですが、
息子は父親のいる場所で出産されるべき…という大尉の考えなのでした。
(なぜか息子が生まれると信じきっている)

オフェリアはその森で、
御伽噺に出てきた妖精と出会い…
彼女は地下の王国の姫君であるという、
僕のパンと出会います。




容姿で人を判断するのはやめにしたいって思うのよね。
自分、容姿コンプあるし。
容姿で判断するの良くないよね?!


でもこの容姿どうよ…?

本物の姫の魂を失っていないか、
三つの試練を与えます…ってw

な(いかんやつw)

一冊の本を渡され、
一人でいるときに読んで指示に従ってください。
何も書いていない本だけど、オフェリアが開くと文字が浮き出る…





第一の試練
木の中に住んでるヒキガエルに宝石食べさせて、
鍵を取り出してください







なかなかグロい


晩餐会のおめかしした姿で挑むオフェリア…
お洋服ドロドロ…オカンも流石に怒ったわ…


第二の試練
チョークでドアを作って、砂時計が終わるまでに、
鍵を使って中のもの出して戻ってきてください。
なにも食べたらいかんです。

って、

そのころ、オカンの体調が良くなくなり…
冒険どころでなくなるオフェリア、
マンドゴラをオカンのベッドの下に置くように言われる。




オカンは小康を取り戻し、
第二の試練に挑むオフェリア。


チョークでドアを書いて、へんな空間に入って、


こんなんおったーーー!

なんなくミッションをクリアしたオフェリアだったが、
油断したのか?!
ぶどうを食べてしまう…



えーーー美味しそうか?!!?!

ら、




目覚めちゃった!

何こいつ?!

なんとか逃げ戻るものの、
フェアリーズを二匹(?)二人?失ってしまい、
パンから約束破ったぁ!
と、王女の資格を剥奪される。

オフェリアのかなりダークなおとぎ物語と、
現実世界のあれこれ…

大尉の軍隊とゲリラの戦い…
スパイの家政婦メルセデス…
オカンの出産が近づく…
目まぐるしく、引き込まれていきました。


大尉はゴーモンも嗜む!


オカンは出産で死にますが、
弟を残します。

パンが弟を連れてきたら第三の試練を受けさせるといい、
弟を奪ってパンのもとへいきます。

弟の血を流すことによって、
王国に戻れると言われますが、
オフェリアは断り…

そのころ、
スパイがバレたメルセデスが大尉に捕まりますが、
反撃して逃げ、
大尉の軍に追われたところ、ゲリラが助けます。

あり?大尉の軍より
ゲリラの方が多勢になってた?

大尉は息子を奪ったオフェリアを追い詰め、
撃ちます。

が、大尉はゲリラに囲まれ、
殺されてしまいます。


オフェリアが気づくと、
あり?

オフェリアよ
良く第三の試練に耐えたな。
弟の血の代わりに自分の血を流したオフェリアよ。
それでいいのだ。

我が娘オフェリアよ。
こちらへきなされ…

って、ハッピーエンド!!!!



大尉とゲリラの戦いやいかに?
オカンの出産(おんなの戦いか?)っかに?
オフェリアの試練いかに?

つねにドキドキしながら楽しめました。
クーリチャのインパクトも強かったですねぇ〜。
なにか試練を与える代わりに、
ってのはいわゆる愛ではないですが、
第三密度的にはしょうがないのかもなぁ〜と思いました。

(弟の血を出したらそこで失格!って言われるんじゃないかなぁとは思いましたが)

子供に見せるには、いろいろびみょーーですが、
大人のダークファンタジーとしては
かなり面白かったです。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

面白い映画をありがとうございました😁


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿