映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「モービウス」観ました

2023-01-24 09:25:00 | 2023年観た映画



マーベルスーパーヒーローのキャラクター?
のようです…。
すみません、全然知りませんw

血液の難病を患うマイケルは、
同じ病気に苦しむルシアンという少年と出会う。
ルシアンに、マイロという名(何番目のマイロかは知らない)を与え、
彼らは親しくなります。

マイロの生命維持装置の故障を、
ピンひとつで治したマイケルは、才能がある子供たちの行く場所へ行き、
25年後、人工血液の開発などで、
ノーベル賞を取る(が、自分で放棄)ほどになりました。

マイケルの希望は、
自分とマイロ、同じ病気の人を救う事。

コスタリカへ行き、
自分の血を餌に吸血コウモリを収集し、
吸血コウモリと人間のキメラ化?に成功、

違法実験行為なので、
排他的水域まで船をつかい行き、そこで実施しました…。

ら、
ららら…
すごいパワーに目覚めてしまい、
船員さん全員コロコロしてしまいます。

で、一旦お縄になりますが、出てきたんだっけ…?
(後ろスパイダーマンですね。スパイダーマンと関係するんでしょうか?)

すみません

酔っ払って見てて覚えてませんw

あの血清は危険や、
あかんやつや、
マイケルに実験成功したんだって?
オイラにも血清打ってくれよというマイロをマイケルは拒絶します。



が…


あり?
マイロ元気やん?

マイロは、なぜか血清を打ってた〜

だって俺だって元気なりたいもん!

マイロはパワーを得て、はしゃいで、
街をぶっ壊しながら、マイケルに絡んできます。

マイケルは、女医たんのガールフレンドをコロコロされてしまい、
怒って、
マイロをコロコロします。

えーー、マイケル?
まさか俺殺したりせんよなぁ〜

で?

マイケルは自分の力を正義のために使えばいいって思ったんでしょうか?
マイロコロコロしたのに、自分は生きるんだぁ…
と、ちょっと入って行けず。
🤔

女医たんも、
マイケルの血を飲んだみたいで、
復活してたようです。

うーん。
シリーズ知ってるともっと面白かったんでしょうねぇ。

面白い映画をありがとうございました😊













最新の画像もっと見る

コメントを投稿