毛むくじゃらなシアワセ

ワンコ(ケアンテリア)とキャンプ 料理と日々のことなど

コストコ! と あくび4歳おめでとう♪

2010-12-19 19:54:45 | コストコ
 

 最近、コストコへ行っても写真も撮らずブログもネタにしていませんでした。
 もう、みんな行ってるしね~ お買いものするものも決まってきているし~
 たいしておもしろくもないよね~と思ってまして。なのでしたが、この前、
 久々にアーニーとお休みが合って行ってきたのでアップしてみまーす。
 肉食星人の底力見せたるでぃっ♪


                            
 ペーパーナプキンとかペットシーツは少し前に来た時に買っておいたので
 すっごいいっぱい買ったー!感はナシ。
 12月、我が家は大忙しなので冷凍庫にストックできる分を目一杯買っとこう作戦。


 まず乾きモノから。

                  
                  冬はクラムチャウダーがマストバイ。ケチャップも3本もあれば安心ってもんです。(どんだけケチャップ使うのか!)
                  ごえママにとって、マーサのお料理本はハーブ使いの教科書的存在。


 次、生鮮品。

                  


 アップで~

                  
                  この赤エビ刺身用は型が大きくて割引クーポンもあり良かった。ミンチは牛100%が欲しかったのだけれど、ミンサーが
                  故障していたとかで合い挽きしかなかった。モツァレラチーズ(2個一)は消費期限を見てそれまでに使いきれるのか?!
                  と自問自答し、初めて買ってみました。お友達とシェアしないから、2個一、3個一は買うのに決心しなきゃいけないんです。



                 
                  
                  ズッキーニは痛むのが遅いので買い物に行けない時のお助けマン。ごえママの好物ってのもありますけど。
                  冷凍の餃子は試食して買いました。結構、おいしかった。50個がバラ凍結なので焼きヨシ、スープヨシで
                  活躍間違いなしね。カシューナッツはアーニーがカートに入れちゃった~!食べきられないうちに炒め物にも使いましょう。  



 そして・・・

                            
                            アーニーが新しい子を連れて帰ろうとしています!リードの小技はアーニー自らの演出。
                            面ファスナーでたためるようになっていて・・・


                  
                  広げるとモッフモフのマットに変身。


                            
                            もうすぐお誕生日のあくびのプレゼントにいいね~って購入しました。ライオンくん、あくびにあたたかい寝心地と
                            もふもふクッションをよろしくね♪
                       






 本日12月19日、
あくび 4歳のお誕生日を迎えました♪



 やんちゃでお転婆、ケガとアクシデントがつきもののお嬢さんも4歳になり、少しはおちついてきたかな。
 甘えん坊とやきもち焼きは相変らずですが、ぴったりくっついてくるのがとても可愛い♪
 でも、抱っこ嫌いは変わりなく「ガーーーーツ!」ってお約束の声、出してます。
 天真爛漫、我が家の天使。いつまでも私達のそばにいてね。



                    4さい、おめでとう!
                  









 おまけ

                  
                  ライオンクッション使ってるとこ写そうとしたら「寝てるのにジャマしないで!」的な目線で対応するあくびです。
                  &ごえがライオンを気に入ってしまい、なかなか使えないあくびでもあります。


                  おっきいから2個は置けませんよ!交代で使って下さいよ!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琥珀祭り  その4 | トップ | ハーブアイランド ベジタブ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday!! (くっきぱぱ)
2010-12-20 00:39:19
あくびちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも元気に走り回る姿を見せてくださいね...ごえ兄さんを痛めつけない程度に。
よーく見ると、お鼻の周りの地肌が黒っぽく見えるけど...ここだけ?
返信する
お誕生日おめでとう (バンナ&母)
2010-12-20 18:41:16
4歳なのね、まだまだ、いっぱい遊んだり、走ったりしてね。

祭りの時のあくびちゃんはマイペースで、ガオーなんて縁がなさそうですが、嫌いなことは嫌いなんですね。

ごえもんくんとならぶと、リアルリサ&ガスパールみたくて羨ましいですねえ。

お忙しいでしょうが、祭りでお会いするのを楽しみにしております。
返信する
はぴば~♪ (はなくそねこ)
2010-12-20 23:53:04
あくび~!4歳おめでと~♪
一瞬でも目が合うと、いつでも満面の笑み&猛ダッシュで駆け寄ってきてくれるあくび^^
しかも、その勢いで両手で突き飛ばしてくれてありがとね~!
これからも、あくびがいつ飛び込んで来ても大丈夫なように両足しっかり踏ん張ってるからね~♪
ますます元気で楽しい一年になりますように♪
返信する
誕生日おめでとうございます (Ichigi)
2010-12-21 12:31:51
4歳の誕生日おめでとうございます。
抱っこすると「ガーーーーツ!」ってお約束の声は我が家のやんちゃ坊主“左近”もお約束です。
これからも元気にキャンプに連れて行ってもらって下さい♪♪
レポ楽しみにしています。
返信する
おめでとう~ (チャーリー母)
2010-12-21 15:33:09
あくびちゃん、
4歳のお誕生日おめでとう!
抱っこ嫌いだったんだね?
今度チャレンジしてみよっと。
モフモフマット、いいね。でもうちも2頭は無理だ。1頭も怪しいや。
今年もごえちゃんと仲良くね。あんまり兄を追い込まないように(あー身につまされる)。
来年も祭りで会いましょう!
返信する
くっきぱぱさんへ (ごえママ)
2010-12-22 22:37:23
ありがとうございま~す♪
お家の中ではごえ兄より強いあくびでーす!
あくびの鼻って、最初は真っ黒だったんです。
いつしか色が抜けてあんな豚っ鼻にぃぃぃ~
そして黒くなかったはずの鼻のまわりが黒くなって・・・
なぜでしょうね~ ケアンは毛の色が7回変わるっていうけど、鼻の色が変わるって聞いてないよー!
返信する
バンナ先輩&母さんへ (ごえママ)
2010-12-22 22:45:46
ありがとうございますっ!
もう4歳かぁ~が、実感ですかね~
ごえもんといると、いつまでも小さいやんちゃ姫だな~って思ってましたが、早いものです。
抱っこは小さい時から大嫌いのようで、家の中で飼い主に抱きあげられると「ガーーーーッ!」って声を出します。
声だけなんですけど、思う存分抱っこしたい飼い主は
「あくびは抱っこさえ喜んでさせれば最高の飼い犬なのに」と残念がっています。

来年も祭りでお会いできることを楽しみにしています。
返信する
はなくそねこさんへ (ごえママ)
2010-12-22 22:52:10
ありがとうございますぅ~!
あくびの瞼の母、はなくそねこかあちゃん。
あくびははなくそねこ家の三女になりたくてしかたないもんね~
着き飛ばしは大好きの証よっ!
これからもたくさん突き飛ばしますって、あくびが・・・
また、かわいがってね~♪
返信する
Ichigiさんへ (ごえママ)
2010-12-22 23:14:06
ありがとうございます♪
左近ちゃんも抱っこダメですか~
膝の上に自分から乗ってくるのはOK。でも、抱っこはイヤ!
声だけなんですけどね~ ワガママ言いますよ。
そのうちIchgi家とキャンプ場でバッタリ!てなことになりませんかね~
Ichigiさん、きっとはまると思うんですよね~ 待ってまーす!
返信する
チャーリー母さんへ (ごえママ)
2010-12-22 23:26:24
ありがとうございます~♪
次の肝試しは「あくびを抱っこしてみよう!」ですね。ガーーーッて言われなかった人が勝ち。
あくびは内弁慶なのでみんな勝っちゃうと思う~
ごえ兄のおもちゃは私のおもちゃ、私のおもちゃは私のもの!
おもちゃをひづめや寝場所に変えることもOKです。
じりじりと兄を追い詰めるあくびですよ。
モフモフマット、寝心地良さそうですよ~
すでにあくびが破壊しようと頑張っています。
チャーリー家ではどのくらいの耐久時間となりますかね~
あっ、お嬢の犬歯がキラーン!

ランドッグで次に何を食べるか、今から悩み中!またよろしくお願いしまーす♪
返信する

コメントを投稿

コストコ」カテゴリの最新記事