毛むくじゃらなシアワセ

ワンコ(ケアンテリア)とキャンプ 料理と日々のことなど

パンダ de 女子会   その1

2011-05-11 18:46:39 | ごえママ

 10日火曜日、ケアン友の奥さま達で上野動物園にパンダを見に行きました。
 ずいぶん前から約束してて、すっごい楽しみでワクワクしてたのに
 天気予報は午後から雨、風の大荒れらしい。悪天候なんてケアンパワー(能天気ってやつですか)で吹き飛ばせ!



 とても楽しみではありましたが、ごえママにとって一つ試練が。
 わたくし、関東に移住して以来、ほとんど電車に乗っていません。
 地理を把握していないのはもちろん、東西南北、方向感覚も皆無の状態です。
 一人で電車に乗って待ち合わせの上野駅、公園口にちゃんと到着できるでしょうか!




 
ちゃんと着いた!
   あたりまえか・・・

                            
                             公園口の前の通り

 が、待ち合わせの時間より1時間も前に着いちゃった。
 何日も前から行き方を検索し、シミュレーションもおこたりませんでした。メトロの上野駅から待ち合わせのJR上野駅公園口に
 行くのに絶対迷子になると思いたっぷり時間を計算してたんですが、1回ちょっと違う出口に行っちゃっただけで意外とすんなり
 行けちゃいました。やればできるやん!私!




 さてさて全員揃い、いざパンダへ!
 ごえママにとって初めての上野動物園、初めてのパンダ、いやがうえにも盛り上がりますよ~

                  



                  




 おっと、ここでレースクィーンの撮影会が?!
 パンダのTシャツで参戦の小夏母にはなくそねこさんの持ってたパンダ柄の傘をささせて写真を撮りまくってます。
 小夏母、ポージングが決まり過ぎじゃないですか?元グラビアモデルですか?!

                                    
 本日の参加メンバー薄汚れくんが行くのきどこねっちさん、クーの足跡のQOOmamaさん、小夏の風の小夏母さん、千葉ムツゴロウ小国のはなくそねこさん、そしてごえママのステキな奥さま達5名です。
 奥さま達にご報告。前日にアーニーが「明日は何Bで行くの?」って聞いてましたよ!「5Bで行く。って、ババァって言ってたってみんなにチクっとくからね!」
 BじゃなくてJ。女子会だっちゅーの!次に会ったらボコッてやって下さい。



 入場する前に・・・こんなとこに5重の塔があるんだ~ へぇ~

                            

 そういえば、こんな看板があった。

                            
                        



 すいません。いいかげん入場しますね~

                  
                  大人600円。動物達のためになるなら、もうちょっと高くてもいい値段設定。                 



 表門を入るとすぐ右手がジャイアントパンダ舎。速攻並びますよ~。
 大人だけの専用列に並んだものの、この日は蒸し暑く立ってるだけで汗が噴き出てきます。
 少しづつ列が進みやっとパンダが~ってところでアナウンス。
 「かなり気温が上がりましたので、只今よりパンダは室内に入ります。少しお待ち下さい。」すでに、十分待たしてもろとりますけど。

 やっと パンダ キターーーーーーッ!

 こら!フジテレビ!パンダが見えへんやんか!しゃがんでカメラ回してよ!

                            


 あーーーっ ホンマに白黒や~

                            


 白いところが結構汚れてる~

                  


                  




 メスのシンシンちゃん、外が暑かったのかぐるぐる走り回ってから池にドボンと入ってます。

                  




 「はぅーーーーーっ」ってシンシンの声が聞こえてきそう。

                  

                  

                    
                  置いてあるおやつ(ニンジン3本、じゃがいも1個、笹2束)には目もくれず、池でクールダウンしてました。




 オスのリーリーくんは・・・お客さんにお尻をむけて一心不乱におやつを食べてます。

                            


 ずーーーーっと食べてました。つまらん!汚れたオシリしか見えんかった。顔が見たかった。

                            



 なのでカメラ目線の誰かが撮った写真を。

                            





 さ、パンダ見たから・・・あと全部見るわよーーーー!   さすが動物好きの集まりだわ♪       その2につづきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムを作ってみた。 | トップ | パンダ de 女子会   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごえママ」カテゴリの最新記事