レッドさんの禁煙とダイエット

リバウンドしたレッドさんがまたまた、ダイエットにチャレンジです。

L(エル)

2006年10月25日 18時25分37秒 | その他
先週の月曜日、私とみーちゃんは共に仕事で東京に出張。
それぞれの仕事が終わった後に、偶に美味しい物でも食べに行こうと夕方から銀座へ出かけました。
鳥料理の店で、満腹状態でホテルへ戻る途中。

み:「ちょっと、散歩していこうか?」

そう言いながら、少し歩くとバー○リの店に入っていました。
地下に降りて、メンズのシャツやブルゾンを物色。

前からみーちゃんが、ある程度、痩せたらいいと思っていたシャツがあり、強く勧めます。
みーちゃんのお勧めでもあり、手にとって見ると、中々いいシャツです。

実は、夏の初めにみーちゃんがシャツ、Tシャツ類を買ってくれて、
それまで着ていたLサイズのシャツ類は夏物、秋物問わず全て捨ててしまっていたのです。(^^;
既に秋から冬へと大急ぎで季節が変わっている今日この頃…着る物がなくて困っていたのです。

レ:「そうだね、色はどっちがいいかな?」

み:「絶対、黒がいいよ」

ついでにブルゾンもチェックして、良いのがありました。

店員のお兄さんにも意見を求めます。

ほぼ、買う物が決まり、一寸、合わせて見ようか・・・そんな感じの時

み:「これ、Mサイズはありますか?」

店:「は…ありますが…Mだと少し…」

み:「Mだと少し?」

店:「Mだと少し、苦しいのではないか・・・と、こちらLサイズだと…」

!∑( ̄□ ̄;)
えぇぇ~!!まじぃ?
Lなのぉ?

これにはみーちゃんも、何よりも私もビックリ!!
確かに、最近の服は体にピッタリで、Lサイズでもピチピチ!!
じゃぁ、痩せる前の私だったら・・・

み:「L以上は無いよ。店に来るなって事だよね」

み:「でも、Lでも買えてよかったね」

∑(ノ°▽°)ノ
そうですか…

夏服はMへ(もちろん、ピチピチサイズ)、スーツも全て捨てて新しいサイズを会のしたのに、冬物のシャツとブルゾンはL?納得したくないけれど、それがバー○リと思えば好いか?
その日は、私のシャツとブルゾン、みーちゃんの服を買ってホテルへ戻りました。

先週末、札幌駅あたりでみーちゃんの買い物に付き合うつもりが、
夏物を買った店で私の服を見ることに・・・

シャツが欲しいとおもっていて、ここではシャツ、セーター類を物色。
何着か試着をして、店員お勧めの一品。

おぉ!!これいいかもね…サイズはあるのかな?Mで・・・

店:「いえ、ちょっとこれはMだと苦しいんではないかと…」

(」゜ロ゜)」ブヒャヒャ!!
みーちゃん、大笑い!

店:「え!え!?どうされたんです?」

み:「実は今週、東京で…」

み:「…で、落ち込んでいたんですよねぇ(笑」

う゛~~ん!!
確実に痩せてはいるのですが、世間から見るとまだまだ足りないようだと改めて思い知らされた今日この頃です。

あ!ちなみに、昨日はジム休みなので、風呂上りに腹筋だけやりました。
体重は64.5Kgでした。
体脂肪率は…家では19.8ですが…

ではまた…

↓ポチっとお願いです。


Powerd by…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛♪^^ (くんちゃん)
2006-10-25 18:58:17
レッドさんの身体を心配されてると思うですよ♪

みーちゃんとしては、成人病などの心配をしてるけど、レッドさんを傷つけまいとして・・

笑ってごまかしたのでは?

返信する
Unknown (りょうすけ)
2006-10-26 01:00:14
着るもののMとかLって

肩幅とか胸板、つまりは胸囲で決まりませんか?

シャツ類なら裄丈とかで。。。

レッドさんてガタイがいいんじゃないですか?

ダイエットの成否じゃないと思うんですよね~(笑)

え?気休め?違いますって!(笑)
返信する
くんちゃんさんへ (レッド)
2006-10-26 11:35:17
いいえ、違うと思います(笑



後で聞いたのですが、

この時、私はもの凄くガッカリした顔だったらしいです。

思わず、笑いが込み上げて来たのでしょう(^^;

返信する
りょうすけさんへ (レッド)
2006-10-26 11:40:25
これも、いいえ…ですね(-_-|||



私は体、小さいです。

胸板は一寸厚いですが、身長は160cm一寸ですよ。



言い訳に聞こえるかもしれませんが、

最近の服は小さく作られているんですよ。←ホント

つまり、「太っている人は着るな!!」

こういうようなメッセージを洋服メーカーから突きつけられている・・・と感じている次第です。



あぁ…(-_-)
返信する
こんにちは♪ (未来)
2006-10-27 12:07:39
M・・・

60キロをきれば着れるかもしれないですね

1つ楽しみが増えた・・と思って

前へ進みましょう
返信する
未来さんへ (レッド)
2006-10-27 21:44:51
そうですね、楽しみが増えた…?

と思って頑張ります!



でも、くやしぃ!!
返信する