私が燃え尽きるまで~目覚めへの軌跡~

目覚めまでの自我の闇出し・奇跡のコースブログ

私が束縛されているなら、私の父も自由ではない

2018-11-21 11:29:48 | 奇跡講座ワークブック


兄弟と分かち合っているレッスン



奇跡講座ワークブック
中央アート出版社




レッスン278

私が束縛されているなら、私の父も自由ではない




1.

もし私が、生命あると思える一切のものが死んでいくかに見える世界で、自分は一個の肉体に閉じ込められた囚人だということを受け入れるなら、私の父もともに囚人だということになる。


そしてまた、もし、世界が従っている法則に自分も従わねばならず、自分が知覚している脆弱さや罪は実在し免れられないものだと主張するなら、私はそれを、信じていることになる。


私がどのようにであれ束縛されているならなら、私は自分の父も真の自己も知らないのである。


そうして私は実相のすべてを見失っている。


なぜなら、真理は自由であり、束縛されているものは真理の一部ではないからである。




…………





これまでの、自我の思考パターンを掴むのを辞める。



真理以外を一切信じない。



全てをイエス、聖霊に尋ねる。



目覚めていないという幻想を掴んでいるので、私一人では全て間違うと認める。



瞬間・瞬間の強い意欲が必要だ。





イエス、聖霊、神さま



幸せで在ることを教えて下さり有難うございますm(_ _)m




有難うございますm(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。