「徒然 雑記」 (こころ のままに…)

日々 感じたり・考えたり・創作したものを気ままに綴る…雑記です!

長かったが… あっという間だった!!

2010-02-26 15:26:19 | Weblog・ブログ(日記)・つぶやき
バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートフリー演技も終わりましたが…


浅田真央選手のこれまでの道のりを思えば…


辛苦の「銀メダル」となってしまったようです。


浅田真央選手の滑走後のコメント

「4分間は、長かったが…

あっという間だった!!」


が、それを現(あらわ)しているのでは、ないでしょうか!?


ライバルの韓国キム・ヨナ選手の完璧に近い演技のすぐ後の滑走ですから、他人には分からない相当のプレッシャーがあったでしょうし…


オリンピック本番での途中のミスは、どれ程の…

今までの大会とは、違ったものだったでしょう。

ただ、以前の日記にも記載しましたが、フィギュアスケート女子は、前回のオリンピックと比較すると、だいぶ様相に変化があるようです。
(特に、日本は…)


以前は、プログラムの規定の技術をいかにこなすかがメインで…


言ってみれば、トリプルアクセルを成功して…


「ガッツポーズ!」



でしたが、


今シーズンは、それに加えて、顔の表情まで表現手段になっているようです。


まるで、「戯曲」を鑑賞しているかように洗練されているようです。


(それはもちろん!
スケートの技術に裏付けられたものでしょう。)


今回…

浅田真央選手は銀メダルでしたが、そういう意味で、オリンピックという国際的な舞台で、

「芸術的な作品」

を記録に残したと言えるのではないでしょうか!?

一つの幕が降りましたが…


2度目の


鐘(ベル)を鳴らすことでしょう!



(参考まで…)
フィギュアスケーター 「浅田真央」考!!




【追記】
日記を整理してみました!
日記について…


日記の索引(INDEX)


(筆者の私のお勧めは…)
「笑えないジョーク集」編集編!!


お知らせ(警告)!!



日記編纂(へんさん)後記!!
には…
「フィギュアスケートの浅田真央選手などの情報収集サイト」の紹介や

安藤美姫・キミーマイズナー選手登場の

「言葉遊び」(アナグラム)

文字の順番を変えたものもあります!


例えば…
「キミーマイズナー」

「美姫~!まずいなー」
(みきまずいなー)

など…


単なる言葉遊びのつもりです。


(フィギュアスケート情報でのお勧めのサイト内の検索で、他の選手などの情報も閲覧できますよ!)



尚、呉々も日記(写真等を含む)を他に転載・複製・改竄(かいざん)等をしないようお願いします!


興味を持たれた方は、最初から

どうぞ…


また私こと「年齢不・祥・児」は…


「@ngel」


とペンネームを改名?
しました!!


記事の「訂正・変更・改変・処分」等は、私個人だけのものです。


内容を改変しない「そのまま」で、引用であることを表示し、常識的に許容できる範囲内での文節(趣旨・内容)で、他者と判明できる形での「年齢不・祥・児(@ngel)」の二つのペンネームを表示した場合は、拒否するものではありません!
(「口述」に於いても…)


上記以外のなりすましの引用・盗作をされませんよう


宜しくお願いします!!



では…

最新の画像もっと見る