「徒然 雑記」 (こころ のままに…)

日々 感じたり・考えたり・創作したものを気ままに綴る…雑記です!

日記について…

2010-02-02 18:09:03 | Weblog・ブログ(日記)・つぶやき
私こと@ngel(年齢不・祥・児)の紹介
【2008年9月 作成】


はじめまして(^-^)/

この頃「趣味」を探しています。

3年前より「フィギュアスケート」に興味を感じ、
昨年の「GPSのNHK杯(仙台体育館)を観戦しました。

(テレビで見るより、意外と、選手は綺麗でスリムでした!!

浅田 舞 選手なんか…
でした!?)


でも、浅田 真央選手の大ファンの私には、
真央さんが滑走しない大会だったので

残念 


以前は、「公募」の俳句・川柳・標語・キャッチコピーなどの投稿が趣味でした。

(自画自賛?の作品も、結構ありますの、紹介でもできれば……!?)


例えば、…
「日本ことば遊び・
回文コンテスト」に投稿

これは、当選確実!

と、結果を期待して楽しみに待った作品です。

「回文(かいぶん)」とは、ことば遊びで

前から読んでも、
後ろから読んでも同じ文です。

子供の頃、 トマト・新聞紙・竹藪焼けた…とかよく見かけましたよね!
それを、自分で創作するんです。


私が、応募したのは、
「自由部門」で


若妻

老い後の恋を

待つ川


(わかつま
おいごのこいを
まつかわ)


と言うものでした。


この回文には、私の「・・」が、

折り込まれています。


ただ、あまり意味がないいので、「詩歌」分野ではなく、
「自由」部門への投稿でした。


あと30年ぐらい先なら名句(迷苦?)になってたかなぁ……。


偶に、趣味として、
湖沼を鑑賞しにいったりはしますが……


また「阪神・淡路地震」の特集(10周年)を
テレビで見た翌日…

ある閃き
降ってきたのでした。


そして、「作詞」?したのは、


 大震災

 シャレにならない

 しゃれ神戸


作意は、
オシャレな街
神戸が
しゃれ(洒落)にも
ならない
髑髏(しゃれこうべ
:神戸)になってしまった事を嘆いたもの…

 
です。

「読売新聞」や「文化庁」

投稿したのですが、
どういう取り扱いだったのか…


ほんと
残念!!


今年から、「囲碁(九路盤)」のネット対戦を始めました。
(現在休止中!)

やはり子供の頃から、始めないと……。


それでも2月には、日本棋院から、
「囲碁三段」のWEB認定証を頂きました。

(運がよかった……)



あと

フィギュアスケートの
浅田 真央選手
村主章枝選手

タレントの
夏川 純 さん

ヴァイオリニストの
川井 郁子 さん

などのファンです。


宜しく!!



一つ前の日記には、この日記の索引(INDEX)を掲載してます!


興味のある方は、ご覧ください(^-^)/



平成20年の9月頃よりamaba・goo・cocolog・seesaaの4つの媒体に「年齢不・祥・児」のペンネームで掲載してきましたが…


それ以外の日記掲載は、一切ありません!!
(他にSNSの「gree」のみ平成19年9月頃より)


ご注意を

最新の画像もっと見る