風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

岡山さくらめぐり #2

2010年04月19日 | 
岡山さくらめぐり#2

たけべの森公園
(岡山市建部町)

八重紅枝垂桜のトンネルを一度通ってみたかったので、立ち寄ってみました。
好天に恵まれたので、大勢の花見客で一杯。
筆者の帰る11時半過ぎには、駐車場へ入る為の長い行列が出来ていました。
早めに出かけて正解でした(^^)

筆者の感想としては、色々な桜、そしてつつじも咲いて、幻想的というかジャングルぽいって感じも・・・





  

 


参加中


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (おりひめ)
2010-04-19 23:05:25
avalonさんこんばんは~♪

1枚目の写真のとっても可愛いですね。
丸くってポンポン咲きに見えます。
色もやさいいピンク色で見ていて嬉しくなってきます。

1.5kmもの桜並木のトンネルは見ごたえあるでしょうね。
avalonさん混雑前にごらんになってよかったですね。
返信する
八重桜 (自遊人)
2010-04-20 05:43:47
こんにちは

八重は清楚な桜のイメージとは違って、ボリュームがあってゴージャスです。
この八重は葉が一緒に出ないのも綺麗ですね。

日曜日は良いお花見日和。温泉が近くにある山麓のお花見処は車が混んでました。
カメラマンは朝早くに限ります
返信する
コメントありがとうございます (avalon)
2010-04-20 20:23:30
おりひめさんへ
桜並木も平坦な道なら楽ですが、ここは、山に作られているので、登り下り、上の桜をみていると危ないです。
予想以上の混雑でした。
みんなお昼に、花見弁当を食べるつもりで、やって来たのかな・・・
自遊人さんへ
枝垂れ桜の一種でしょうね。
葉の無い八重咲きは、なかなか良いものです。
撮影は、どこも早朝が光線も混雑もなく良さそうです。
でも、早起きはねぇ^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。