Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

主催事業のあしあと「ジュニア・サマー・キャンプ」

2014年08月11日 | 主催事業あしあと

今年もやりました~♪ 4泊5日の「ジュニア・サマー・キャンプ」!

楽しかった5日間を紹介しますよ!!

1日目♪ <受付> 出会いの時!緊張した面持ちですね。

<アイスブレイク> ラインアップの様子です。

 各チームの旗をつくりました!

<テント設営> 協力して寝床づくり♪

<野外炊飯> 火おこしから自分たちでやりました!

2日目♪ <海の活動> 青空が広がり,きれいな海で活動できました!

飛び込み台からジャンプ!!

<スイカ割り>海の活動を終えて自然の家へ帰った途端に大雨…でした。

3日目♪ テントを撤収しました。

<アクアス見学> 急きょアクアスへ行きました!アクアスの帰りに河原で自然物を採取しました。

4日目♪ <創作活動> 森・海・川の写真たてづくりをしました。

<冒険の森スペシャルバージョン ~信頼の呪文さがし~>

この夜の野外炊飯はBBQでした♪ そしてそのあとは「肝だめし」・「花火大会」

5日目♪ <朝のダンス>

学生ボランティアスタッフの指導のもと“恋するフォーチュンクッキー”が5日目の朝についに完成!みんなで踊りました♪

<部屋そうじ・荷物整理>

<ふりかえり:「サマーキャンプ物語」の作成・発表会> チームごとに5日間をふりかえり,発表しました!

みんなで記念撮影! 24名全員が元気に5日間を乗りきりました!

最高に楽しい5日間をありがとう!また会える日を楽しみにしています♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主催事業あしあと「チャレン... | トップ | facebookページ開設しました♪ »
最新の画像もっと見る

主催事業あしあと」カテゴリの最新記事