Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

ジュニアサマーキャンプ5日目

2024年08月22日 | お知らせ

ジュニアサマーキャンプ5日目です!

今日のミッションは「合言葉とともに一瞬一瞬を全力で楽しめ!」

滝探検では、「観音滝」に行きました。

3名の地域の方にお世話になって、観音滝についてや笹舟のつくり方を教えていただきました。

天然のウォータースライダー!

やぐらキャンプとも今日でお別れ。

暑い中、責任もってやぐらをみんなで協力して解体しました。

夜ごはんはバーベキュー。

みんなで歌を歌って、最高に盛り上がったね!

しめくくりはキャンプファイヤー。

たくさんゲームをしてたくさん笑いました。

班でみんなへの感謝やみんなのいいところを伝え合って涙が出た子も。

最後は、「挑戦」「協力」「愛」「感謝」の火を4班の班長にそれぞれ所長から分けられました。

その火をさらに分けて、みんなで火を見つめました。

感動の夜になりました。

さあ、明日は最後の日。みんなの旅立ちが近づいています。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュニアサマーキャンプ4日目 | トップ |   
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事