Go To Nature !!  ~ 江津☆自然 ~

島根県立少年自然の家スタッフブログ^-^

主催事業あしあと「チャレンジ・ザ・サマー」

2014年08月11日 | 主催事業あしあと

第1回は7/12・13,第2回は7/19・20に「チャレンジ・ザ・サマー」を開催しました!

家族の“絆”と家族間の“絆”を感じることのできるひと時になりました♪

入所のつどい~退所のつどいまでの活動内容をご紹介しますね!

<入所のつどい>

<レクリエーション>  「サムライ」「ビート」などのゲームでアイスブレイク♪

<火おこし>  グループで協力しながら火おこし体験!

<冒険の森+絆ゲーム>  各ポイントで絆ゲームにチャレンジ!チームで課題をクリアしました!

“スカイツリー” 指一本だけでツリーを完成させました♪

“みんな乗っかれ” なんと9人でレンガ2個!!という記録が生まれました!

冒険の森+絆ゲームの完走賞をゲット!

<キャンプファイヤー> 火を囲み和やかな時間を過ごしました。

<竹箸づくり&流しそうめん>

<退所のつどい> みんなで記念撮影!

家族の主催事業ってやっぱりいいな~って感じました。

ご参加いただいた皆さま,ありがとうございました!

「家族で楽しむ野外活動」10/4(土),「森と海のつどい」11/15(土)・16(日),29(土)・30(日)も

家族対象の事業です!ぜひお越しください!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルマガ~イモーム通信~へ... | トップ | 主催事業のあしあと「ジュニ... »
最新の画像もっと見る

主催事業あしあと」カテゴリの最新記事