PACOMAMAのあれこれブログ

ペット&日常の事

薗原へ

2012-05-08 09:19:33 | 日記

お父さんは薗原湖に5時に起きて出かけました。

このところ行ったと思うとすぐ雨に降られて帰って来ていたので、今日はお天気も良く風もないのでウハウハと楽しんでいる事でしょう、 ただし釣れていればの話ですけど・・・

私はゆっくりと寝て8時少し前に起き朝食を済ませて、歩いてきました。

あったかくてちょぴり汗をかきました。

10時ごろPCナビのKさんが動画の講習に来てくれます。やり方が変わったりカメラが違ったりすると、何が何だか分からなくなって、そのたびに教えてもらわなければならず結構お金がかかります。

キッチンの手元の蛍光灯が駄目になったので、午後からKS電気に買いにいきます。

何だかんだとお金が出る事ばかりで嫌になっちゃいますよ~。

薗原へ

2012-05-08 09:05:27 | 日記

お父さんは5時に起きて薗原湖に行きました。

このところいそいそと出かけて行っては雨に降られてすぐに帰って来てたので、風もないしウハウハ釣っているのかな? ただし釣れていればの話だけど・・・

私は7時半まで寝ていました。起きて朝食をし歩いて歩いてきました。

とてもあったかく良いお天気なのでちょっぴり汗をかきました。

もう少しするとPCナビの木村さんが動画の講習に来る事になっています。

午後からはキッチンの手元の明かりが駄目になったので、KS電気に買いに出かけます。

あっちこっちと悪いところだれけで、お金の出る事ばかりです。嫌になっちゃうな~。

ミコちゃんの事

2012-05-07 08:26:38 | 日記

1997、5、7日 、15年前の今日 今は亡きミコちゃんが生まれたのです。

残念ながら15才のお誕生日を迎える事が出来ませんでしたが、お利口でおとなしくて北海道にも旅行に行ったし沢山の思い出を残してくれました。  ミコちゃん ありがとうね。

今朝は7度 5月にしては寒い朝でした。

冬の間全然歩かなかったせいか、膝に力が無くなって杖なしでは歩くのも立っているのも容易では無くなってきました。

家の中では自転車こぎをしていたけど、それでは体重がかからないので駄目なようで、昨日かラ歩き始めました。

二日留守の間に

2012-05-02 07:56:31 | 日記

宮城展に行って二日留守の間に枯れ草色で何もなかった我が家の庭が、何とすっかり春になっていました。

水仙 ムスカリ チューリップ そして躑躅 レンギョウ 椿 ボケ 山吹 モクレンと一度に咲き乱れています。

隣の森の木々も若草色の新芽をつけて眼に良い新緑の季節になりました。

昨日薗原湖に様子を見に行って来たお父さんは、お天気になるのが待ち切れず出かけていきました。

宮城展で走って又膝が痛くなったのに、釣れるとなったら我慢出来ないのでしょうね~。

宮城展

2012-05-01 09:30:18 | 日記

29日の朝6時に出て宮城へ、展覧会は明日なので今日は仙台にお泊まりです。

なので松島まで行き、震災前に行ったお店がやっていたので生かきを2人前食べました。

3個で1050円を二つ岩ガキみたいに大きくて食べ出がありました。

そしてお父さんは相も変わらず牡蠣フライ、私は稲庭うどん、冷たくてシコシコでとても美味しかった。

満幅 満足して宿へ台が森温泉 山野川旅館、はじめてのところなのでパンフレットの地図とおりに探しながらどんどん山の中に行った。

時々看板があって迷わずにいけたが、宿の御主人に聞いたらもっと近道があった。

それならその道をパンフレットに載せればいいのに・・・

一泊8700円なのでどんなところかちょっと気になっていたけど、リニューアルしたみたいで意外と綺麗、そして値段のわりには食事が良くて気に入りました。

温泉がまた良くて家のお風呂と同じくらいの温度で泉質もいいらしく、遠くから日帰りでもくるとか、確かに浸かっていると腰や足の痛み、疲れがスーッと消えて行き楽になった。   何日か逗留してゆっくり温泉に入ってみたいと言う感想でした。