2019年12月18日水曜日
わざわざ、ひとりでイルミネーションを観るためだけに、
往きはバスと地下鉄、帰りはバスに乗って出かけた。
2019年12月18日水曜日
わざわざ、ひとりでイルミネーションを観るためだけに、
往きはバスと地下鉄、帰りはバスに乗って出かけた。
2019,12,9
忘年会をした中華料理店から徒歩2分の公園のイルミネーション。
ここで解散が恒例となりました。今年の参加者、6名。
畳を新しくしたら、イグサに証明がついてきた。
国内にイグサの生産者が減少して畳屋さんは入手に苦労しているそうである。
写真では外したが証明書にバーコードがついているのが今風である。
新車……と言ってもママチャリだけどね。
もうすぐ82歳で自転車新しく買うのってちょっと考えたけど。
秋景色眺めながら自転車走らせる、ちょっと嬉しい。
40年もむかしの習字が出てきた。
通信指導の赤字は、習字教室を開いていた亡母の手にによるものである。
母も私も若かった。あっという間に過ぎ去った歳月が思われる。
亡母の手による書画である。
墨をすり、息をつめて書いていたその息づかいまでが聞こえてくるようである。
前から描いてみたかったという画の方は、はじめたばかりであった。
思いがけない葬儀での上京。スマイルホテル泊。
朝、カーテンを開けたら深い緑に感動。2019年6月17日逝去
6月21日 葬儀のあと宿泊
早めに羽田に着き、初めて展望デッキに上がる。 6月22日
快晴の今日、ひとまわりお若いふたりと能古島へお花見。
例年より遅かったさくらは散りぎわながらみごとに美しくふたりによろこんでもらえた。
「かもめ食堂」はお魚定食のあった以前のお店から代替わりでカフェ……ということで
お洒落なシフォンケーキつきのランチとなる。
帰りにJAから名産の能古の甘夏をみかん好きの友人に発送してもらう。
これだけの景色だが、三人だけの贅沢で静かな散策。