らくがき絵日記

日々のささいな事のらくがき
あるいは、本当のらくがき

えーっ

2023年01月31日 12時43分21秒 | 携帯から
ニュース見てたら、自費で買って身内に配ったお土産が公務だと総理が答弁してた。
外国の公人に渡すお土産は公務で当然公費だけど、お友達大臣にはプライベートじゃないのかい?
そもそも、
説明も議論も承認もない軍備拡大を手土産に外遊するぐらいなら、
国民にお土産を持ち帰って欲しいものだよね。

全然関係なく、Tverで流れてくる肌年齢コスメのCMがとてつもなく気持ち悪い。
なんだろうね、
そういう女性もいるのかもしれないけど、
若者に肌綺麗とか言われたくて手入れする設定は中高年をバカにしてないか?

それに、
私的には、
奥さんと呼ぶな!近づくな!の気持ちが強い。

まあ、
ギター始めてから爪の手入れを気にし始めたなと自覚した程度の美容意識しかないからなぁ。

値上げばかり!
仕方ないから食費節約と無駄買い控えてる。
と、なんと、
体脂肪が下がってる!!

その一口の誘惑に勝とうと毎日言い聞かせてる。