個人雑誌編集長兼雑用作家、

遣りたい事をやりしたい事をする。難しく考えず人生を楽しむ事を目指しています。※恋人募集中、稼げたらね!

「自由気まま」9月6日

2024-09-06 01:56:52 | 活動著作作品

今回は、我が家の節約スパゲッティークッキング術を、特別大公開します。

何時もの様に、電気鍋でお湯を、この位に沸騰させます。

そこにスパゲッティーを投入して、

菜箸でなべ底に広げて、電源を切り過熱を止めます。

蓋をして、5分から10分位待つと、

麺がこんな感じになり、

それを菜箸でクルクルと解して、(硬いのが好きな人は、この状態でお仕舞い)

ざるに上げて、器に盛ります。(のど越しを良くしたい人は、水で洗います)

私は、もちもちとしたこの状態の物が好みです。(ここまで塩は使いません。雑味になり、おかずとの相性が悪くなります)

炒めた鶏肉を乗せて、鶏肉スパ丼が完成!何時も通りに美味しく頂きました。


一度だけお湯を沸かした後に、スパゲッティー麺を膨らませる間、電源は切っているので完成です。(15分から30分位)

電気釜で、ご飯を炊くより時間が掛からず。(1時間は掛かります)

この方法だと電気代が余り掛からずに作れるので助かります。(我が家はオール電化)

私の場合は、ご飯でお腹がおかしくなった様なので、大事な主食になっています。

スパゲッティーが体に合わない場合が有ります。

私も最初の頃は、お腹が張っていましたが馴染んで仕舞い、

その代わりにご飯がちょっと・・・なので、お勧めはしませんよ!


今回は、電気節約スパゲッティー調理術を公開しました。

私がスパゲッティーを茹でるのに試行錯誤した結果なので、個人的な調理方法です。

スパゲッティーを茹でるのに塩を使いませんが、その辺の批評批判は受け付けません!



2024年9月6日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿