アメージング アマデウス

天才少年ウルフィは成長するにつれ、加速度的に能力を開発させて行きました。死後もなお驚異の進化は続いています。

人災だ!

2017-01-20 07:15:50 | 文化
 大日本震災は天災では決して有りません。わたしは人災だと思っています。
百歩譲っても人災の要素は至る所に有ります。
 着々と復興している東北の方々には、水を差すような事を言って申し訳あり
ませんが、どう考えても人災です。
 わたしは【丘の上のマリア】を書くために色々調査しましたが、どの映像ド
キュメンタリーを見ても、出版物をよんでも、皆さん一様に「もっと助けられ
た」と、悔しがっていました。そうです、もっと沢山の命が救えた筈です。

 まず、あんんなに沢山の救援ヘリが被災地に向かったのに、当日救援活動が
出来ませんでした。給油や中継地の空港の準備が整っていなかったからです。
これって、行政の責任ですよね。あれほど大震災の警告が予告されていたにも
関わらず、対策が甘すぎます。
 翌日救援活動が活発になりました。ヘリだけでなく、地元の消防団員や、他
県からの地上部隊も続々到着しいましたが、夜になると、信じられない事態が
起こりました。救援ヘリが全て基地に引き返したのです。装備の不備、赤外線
カメラや熱探知装置を搭載していなかったのです。こんなに科学が発達してい
るのにですよ。その為の予算が何処に消えたんでしょう?!
「わたしたちは、明朝必ず戻ってきますから、それまで頑張って下さい」
 なんて残酷な宣告でしょう。死刑を言い渡されたのと同じです。

 そして、原子力発電の事故、これは何処から見ても完全に人災です。十メー
トル位の大津波が予測されていたら、最低十五メートル、出来れば二十メート
ルの防御壁を造るのが常識でしょ。
 事故後の対応も嘘で固められていました。諸外国から救援の申し込みが有り
ながら、超法的処置がスムーズに行われすに、後手後手に回ってしまいまし
た。
 元来、政治家と政府は嘘をつくものですが、こんな時だけは勘弁して欲しい
ですね!
 なぜ、唯一の被爆国の日本が核の平和利用などしなくてはいけないのか、知
っていますか? ヤルタ会談の時に書かれたシナリオ通りに運んだのです。
広島、長崎への原爆十日。ソ連の参戦。日本の無条件降伏。民主主義国家とし
ての日本の再出発と復興。昭和天皇の戦争責任を問わなかったのは、その方が
アメリカに好都合だったからです。
 大体、戦争を起こした罪と罰など、国際法では存在しません。
 だからナチは人道的責任で罰を受けました。日本の戦犯達にはその点でもど
こか曖昧な印象でした。

 書かなくてはいけない事は山ほどありますが、怒りと絶望で、ただでさえ拙
い文書が乱れてしまいましたので、今回はこれくらいでやめます。もう寝よう
と思います。
 お休みなさい。
     2017年1月20日   Gorou


コメントを投稿